

今年もリバティ祭り!!

夕暮れにはひぐらしが鳴いて、もう夏も終りですね・・・
今年の猛暑は大変でしたが、一枚でさらりと着られるリバティで、どうにか乗り切りました^^

まずはウイリアムモリスのイチゴ泥棒です~

P8240860_convert_20150824201400 - コピー

先日縫ったブラウスのパターンにエリを付けてみました。
北浜のリネンバードで香田あおいさんの新刊の作品を展示していて、このイチゴ泥棒のブラウスに一目ぼれ
ブルーの小鳥達と真っ赤なイチゴが可愛い布です~

P8240863_convert_20150824201431 - コピー

もう一枚は、シルク混のパンジー柄のリバティ  落ち着いた色が、晩夏にぴったり

P8240865_convert_20150824201503.jpg

ギャザーを寄せた袖が2重になっていて、とっても可愛いデザインです。
こちらは月居良子さんのこちらの本から、ワンピースの丈を短くしてブラウスにしてみました。

P8240867_convert_20150824201526.jpg

刺繍の方は、デザイン画を描いたり、白糸刺繍でドイリーを作成中!
秋になったら作品が完成するかな・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村




リバティのMrs Monroeでブラウス♪

毎日、春というより初夏の陽気が続きますね
という事で、今年もリバティの季節がやってきました^^
2015年、リバティの第1作目は不思議の国のアリスから、物語に出てくるオニユリがモチーフのMrs Monroeです。

P5020357_convert_20150502180302.jpg

春先にNIMESで見かけたブラウス・・・そのリバティの美しさにすっかり魅せられて、同じ布を購入しておいたのをやっとブラウスに仕立てました^^
インクジェットプリントならではの繊細な線で、ユリとのバラが描かれていて、とっても美しい~

P5020379_convert_20150502180419.jpg

昨年縫ったのと同じパターンのノースリーブバージョンです。
梅田阪急で衝動買いしてしまった、私の大好きなピンク色のカーデにピッタリ^^
これを着て、明日からお出かけを楽しみます~

P5020377_convert_20150502180516.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

五月の手仕事  リバティ祭り♪

5月は服作りにはまってしまい、ネットで次々と気になるリバティをクリックして、服を量産してしまいました。

先ず一着目は、メルシーさんの限定色、Margaret Annieのピンクで。
ピンクと言っても、サーモンピンクやベビーピンクなど6色ぐらいのピンクが使われたとっても綺麗なリバティです

P5249225_convert_20140524211950.jpg

お気に入りの既製品を参考に、襟ぐりと前立てにフリルを付けてみました。
ちょっとラブリー過ぎたかな、一応ホワイトのパンツと合わせて着てみたい・・・と妄想中です

P5249287_convert_20140524212049.jpg

次はC&Sさんの限定色のCelandineのさわやかなブルーです。

P5249248_convert_20140524212010.jpg

ピンクと同じデザインですが、こちらはデニムと合わせて、普段にガンガン着たいな♪

P5249251_convert_20140524212110.jpg

次は、2012年春夏柄のGlyn Ann モネの睡蓮をモチーフにした、とっても素敵な柄です。
2年も前の柄なので、ネットで探して2店で合わせて2メートルをやっと手に入れることが出来ました。

先ずはタックスカーに すごくお気に入りの一着になりました。

P5249259_convert_20140524212139.jpg

そして、昨年量産したパターンのリボンブラウスを

P5249284_convert_20140524212538.jpg

こうやって並べてみると、ピンク、ブルー、イエローと明るい色ばかりですよね~
デパートでも今年は特に明るい色がいっぱい並んでいたから、きっと今年はこれで良いのよね・・・と自分で納得。
とりあえずこのへんでリバティを一休みして、刺繍とカルトナージュに専念しなくっちゃと思っています。

ブルーのXanthe Sunbeamでブラウス♪

この夏のXanthe Sunbeamシリーズも3着目!
メルシーさん限定色のブルーで、とっても涼しげな色目です。
イエロー レッド ブルーと3色縫いましたが、このブルーが一番好きな色かな~



毎度同じパターンでごめんなさい・・・

P7107667_convert_20130713232625.jpg

先日旅行した北海道もとても暑くて、このXanthe Sunbeamシリーズは大活躍でした^^

リバティXanthe Sunbeam レッドでブラウス♪

Xanthe Sunbeamのイエローで作ったブラウスは大のお気に入りになったので、今度はレッドでブラウスをぬいました^^
お袖があるので、これ一枚で着れるのが嬉しい!
でも最近会社の服装コードが厳しくなって、こんな赤い服会社では着れないだろな・・・


P6106971_convert_20130617201457.jpg

このXanthe Sunbeamのレッド、花の中心はネイビーなんです。
だから赤い割には派手ではないと思うんだけどな~
デニムやカーゴの上にどんどん着て、この夏は遊びにいきたいな♪

P6106978_convert_20130617201520.jpg

Xanthe Sunbeam、あまりに大好きで、ついにブルーも買ってしまいました^^
こちらのメルシー限定色です。
このブルーだったら会社でも着れるかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
