

がま口ポーチ作り♪

以前から作ってみたかった、がま口ポーチを松尾捺染さんの布で作ってみました♪
お気に入りのバラ模様で4色です~



がま口って使う金具によって型紙が違うので、借りてきた本では役に立たず、自分で型紙から作る必要が・・・
ネットで調べながら、自分で型紙からおこしてやっと出来ました^^

P4308890_convert_20140430204034.jpg

がま口作りは裁縫と工作の間みたいで、カルトナージュでお得意のボンドを駆使しながら楽しく作れました。
コツも分かってきて、まだまだ量産体制の予感が・・・

写真を撮っていたら、光物大好きなぶんちゃんがキラキラの金具に興味津々^^
がま口ポーチの上で楽しく遊んでましたよ~

P4308875_convert_20140430204106.jpg    P4308885_convert_20140430204132.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

北欧の布でクッションⅡ

やっと組み立てたIkeaのソファ・・・北欧の布でクッションを作り始めたら、色々気になる布がでてきて次々とクッションを縫ってしまいました。

こちらのアルメダールスのクッションは、鳥とチェリーが可愛いでしょ~



隣の小ぶりな方は、鳥柄と同じデザイナーなのでお花の形が一緒です。

P5136830_convert_20130513193411.jpg


藤の椅子にはマリメッコの布のクッションを

P5136831_convert_20130513193437.jpg

前に作ったクッションはIkeaのソファには小さすぎたので、文ちゃんの籠の隣の古いソファを飾ってくれてます。

P5136842_convert_20130513193501.jpg

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
