

タッセル教室3回目

3月24日 バンディーニさんの3回目のタッセル教室に行ってきました。

今回は木玉を使ったタッセルです。

P3260336_convert_20110326161157.jpg

なかなかゴージャスなタッセルが出来ました~

家に帰って早速以前作ったカルトナージュにつけてみました。

P3260372_convert_20110326161308.jpg

P3260375_convert_20110326161228.jpg

偶然、色がピッタリでした。

この箱は広岡さんの本を見て作ったのですが、とってもサイズが大きくてたっぷり収納できます。

中を開くと、私のイニシャルが・・・

P3260374_convert_20110326161344.jpg

フレメの花糸を収納しています。

アコーディオンの箱

今月のカルトナージュの宿題、アコーディオンの箱が出来ました。

P3240235_convert_20110324110850.jpg

昨年ホビーラで買った布を使い、刺繍はフランスの洋書から選び刺しました。

P3240275_convert_20110324121812.jpg

中を開けるとこうなってます。

P3240254_convert_20110324110936.jpg
 
好奇心旺盛なぶんちゃんが、探検にやってきました。

クルールさんのレーススカート

クルールさんの先月の新着が完成しました。

P3240194_convert_20110324110733.jpg


とっても素敵なレースのスカートです。
でもウエストがゴムだから半日で縫えちゃいました。

P3240195_convert_20110324110813.jpg

ぶんちゃんも早速かみかみして、味を確認中!

P3240243_convert_20110324111209.jpg

相変わらず鏡が友達

今日もぶんちゃんは鏡の前で一人遊び

P3240307_convert_20110324111745.jpg
お!誰かいるぞ

P3240319_convert_20110324111416.jpg
一緒に遊ぼうよ~

今日も鏡と一人遊びする、ちょっと可愛そうなぶんちゃんです。 



でもお母さんの愛情は独り占めだから、我慢してね・・・

更新できなくて

あの震災があってから、ブログの更新をする気がしなくて、長い間放置してしまいました。
ここ関西は震災後も変わらない日常が続いています。
けれど、この何気ない毎日がどれだけ大切なものかを実感しました。
募金等自分が出来る事には協力し、毎日に感謝しならが日々をおくりたいと思っています。


P3240266_convert_20110324111125.jpg

リバティでワンピースとカルトナ-ジュ

リバティ リビー・ルウのワンピースが完成しました。

P3060079_convert_20110306152542.jpg

春を通り越して初夏!って感じのさわやかなリバティです。
今回はフロントにフリルなんてつけてみました。

P3060082_convert_20110306152646.jpg

P3060087_convert_20110306152727.jpg

パターンはフィーメイルのパターンをネット配信で購入、ブラウスをワンピースにアレンジしました。
フリルはパターンではタックをとって作っていたのですが、キャザーでつくり、中央をグログランリボンで押さえました。このパターン250円くらいでお買い得!!



あと小さなカルトナージュを作りました。 手帳とおそろいのピンクのコットンテイルでボックスです。

P3060133_convert_20110306152822.jpg

木馬さんのリボンをつけると、ぐっと素敵になったかな・・・・

バンディーニ タッセル教室 2回目

3月3日に2回目のバンディーニさんのタッセル教室に行ってきました。

今回はタッセルの基本中の基本、ヨーロッパ巻きを教えていただきました。

早速作ったレーヨンのタッセルをカルトナージュにつけてみました
P3060140_convert_20110306152949.jpg
もうこれで、カルトナージュにつける簡単なタッセルを、好きな色で自分で作れます~


そして帰りには、またまたタッセル用の糸を買って、その色の美しさにうっとり。

P3060104_convert_20110306152901.jpg

次回のレッスンも楽しみです。

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
