

この1年ありがとうございました

今年の1月から初めた文鳥日記、おかげさまで
一年続けることが、出来ました。

ブログに遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました。

P3240297_convert_20111230134249.jpg

ここ最近、更新がスローペースですが、来年も宜しくお願いいたします。

皆様方にとっても、来年が良き年となりますよう、
お祈りいたしております。

刺繍とカルトナージュのコラボ

2週間ぶりの更新になりました・・・・
創作意欲停滞気味でしたが、教室の作品だけはどうにか仕上げました。

先月のカルトナージュ教室で作ったシェル型の箱
復習のためにもう1つ作りました。
今回は蓋に刺繍を使って、刺繍とカルトナージュのコラボです~

PC233487_convert_20111223161853.jpg

こちらの図案は高橋亜紀さんの子供の景色から・・・

PC233490_convert_20111223162237.jpg

教室の今月の課題はこちらの箱
この刺繍も子供の景色からで、こちらは図案を刺繍糸で埋めてみました。
でも、中がまだ未完成・・・・お正月に仕上げます^^

PC233499_convert_20111223162111.jpg

さくらんぼのピンクッションは先月の刺繍の課題
サテンステッチで丸を刺すのは難しかったです・・・

PC233509_convert_20111223162342.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

クリスマスステッチと文ちゃん

楽しかった京都散策の翌日から、風邪をひき
長らく体調不良で、仕事と家事をするだけで
何もできなかった2週間でした・・・・

久々のアップは文ちゃんの近影です~

PC103454_convert_20111210114926.jpg

すばしっこい動きの文ちゃん、なかなかピントの合った写真を
撮らせてくれませんが、やっと可愛いアップがとれました!

後ろに見えるのはフレメのクリスマスステッチです。
そろそろ部屋に飾ろうかと、出してきました

PC103471_convert_20111210115011.jpg


PC103477_convert_20111210115034.jpg


PC103478_convert_20111210115058.jpg

どれも随分前に刺したものですが、やっぱりフレメは可愛いですよね~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
