

CathkidstonとTildaでお道具箱

ゴールデンウィークが始まりましたね。
朝、竜田川沿いをウォーキングしたら、雲雀のさえずりが聞こえました。

CathkidstonとTildaの布を使ったお道具箱が完成しました。
この形、よくアンティークの裁縫箱で見かけますよね。
自分なりに、カルトナージュで再現してみました。

P4283947_convert_20120428133332.jpg

蓋はスミレの箱と同じようにリボン結びにしました。

P4283945_convert_20120428133443.jpg

箱本体はさくさく作れたのですが、金具を取り付けるのに苦労しました・・・
でもこの形、以前から作りたかったので、完成して満足です~

P4283956_convert_20120428133506.jpg

小さい割に、色々詰め込めそうな道具箱になりました~

P4283963_convert_20120428133532.jpg

最初このキャスの布を見たとき、それほど心惹かれなかったのですが
形にしたら、控えめな可愛さがあって、とっても気に入って思わず追加購入
してしましました~

P4283965_convert_20120428133626.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

お一人様・・・でお花見

去年は息子、夫と三人で奈良公園でお花見をしましたが、
今年はみんな岡山なんで、ひとり花見散歩をしてきました。

まずは東大寺の大仏殿の裏を通って、二月堂へ向かいました。



二月堂に巣を作って雛をそだてている燕を発見!!
子供が小さい頃は、一所懸命に雛に餌を運ぶ燕に、自分を重ねて
いたけれど、うちの雛はすっかり成長して旅立ってしまいました・・・・

P4153863_convert_20120415153512.jpg

二月堂の次は、センター試験の日に合格を祈願して参拝した春日大社へ
あれから3か月・・・お陰様でと手を合わせてきました。

P4153868_convert_20120415153544.jpg


お散歩の最後は新公会堂のお庭の桜。
紅豊という八重咲きの桜を見るのが毎年楽しみなんです・・・
今年もとっても綺麗に咲き誇っておりました。

P4153872_convert_20120415153606.jpg

P4153886_convert_20120415153627.jpg

この週末、散歩だけではなく、刺繍教室の宿題も完成させました。

P4153915_convert_20120415153704.jpg

文ちゃんと比べても分かるように、本当に小さなドイリーです。
スカラップを刺すのが結構楽しかった~

P4153922_convert_20120415153739.jpg




clarke & clarkeとTildaでカード入れ

息子の大学の後期合格、そして引っ越し、と怒涛の2週間が過ぎ、
やっと平穏な日常が戻ってきました。
そろそろ教室の課題を仕上げないと・・・・ということで
A4サイズのとっても大きなカード入れです。



イギリスのclarke & clarkeをメインに使い、
サイドはGreenGate、中はTildaです。

P4123841_convert_20120412122332.jpg

お花のマグネットをリボンと一体化してみました。
こんなに大きなサイズなので、家計簿入れにしようかと思ってます。
電卓や請求書がいっぱい入りそうです・・・・
下宿ってお金かかるんですよね~ 家計をしっかり締めなければ。

P4123839_convert_20120412122311.jpg

でもお気に入りの布を見るとついつい買ってしまいます。
息子のマンションのすぐ前にあるスーパーのお店でLiberty発見!!
なんと岡山で唯一のLiberty取扱店だとか・・・
前からほしかった布を買ってしまいました。 
久しぶりにブラウス縫わなくっちゃ!

P4123853_convert_20120412122349.jpg

そしてカルトナージュ用にキャスの布も買ってしまいました。
息子の部屋を自分のアトリエ??にしてしまったので、
これからはどんどん作品を作らないとね・・・・・

P4123854_convert_20120412122411.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
