

TILDAとGreenGate 北欧の布で引出付の箱

毎日暑くて暑くて、休みの日も部屋にこもることが多くなったので、
カルトナージュで引出付の箱を作ってみました。
トップはGreenGateで、他は全てTILDAです。

P7295060_convert_20120729134359.jpg

先日カルトナージュ教室の皆様と鶴橋、玉造 カルトナージュツアーに行って来まして伊藤粂(株)さんで金具を色々購入しました。引出の取っ手はこの時購入したものです
そしてTILDAもこの時樫原(株)さんで買いました。
お店にはドットモアレの綺麗な色がそろっていてモアレも買いまいした。

P7295074_convert_20120729134542.jpg

今度ラ、ドログリーに行ってこれに合うブルー系のリボンを探してこようと思ってます^^

そしてこちらの2段に引出にやっとキラキラガラスの入った取っ手と足鋲をつけて完成しました。

P7295058_convert_20120729134520.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

夏の旅行 蒜山 松江 出雲

PCが故障してしまって、久しぶりの更新です。
少し前にいった夏の旅行・・・

まずは蒜山高原のラベンダー畑で、ラベンダーの香りのする風に癒されました~
P7144917_convert_20120726133925.jpg

こちらのハーブ園ハービルさんは、子供が小さい頃キャンプの帰りに立ち寄った場所。
13年ぶりぐらいの再訪でしたが、敷地が広くなり、本当に素敵なハーブ園
只今ラベンダーの苗を植え替えたばかりで、満開とはいえなかったけど、いい香りが漂っていましたよ。

P7144919_convert_20120726133407.jpg

次は松江のイングリッシュガーデンです。
なぜかちょっと寂れた感が漂うお庭です。、夏の花がひっそりと咲いていました・・

P7144950_convert_20120726133510.jpg

翌日は松江の街を散策・・・歴史と趣のある町でしたよ、

P7154966_convert_20120726133534.jpg

最後は出雲大社。暑い中沢山の人が参拝に訪れていました。

P7154981_convert_20120726133611.jpg

後で食べる予定の出雲そばを楽しみに、参道を汗たらたら流しながら歩いて参拝させて頂きました。
夏の旅行はやっぱり涼しい高原が良いな~なんて思った旅でした。

リバティ Tatumでキャミソール3枚目!

リバティの中でも大好きなTatum、輸入リバティにホワイトのTatum
があることを知って、買ってみました。
チェック&ストライプさんのTatumホワイトより、ちょっとくすんだ優しいピンクです。

P7104844_convert_20120710145817.jpg

手に取ったらあまりに可愛くて、カルトナージュ用にストックしようかとも
悩んだのですが、洋服にしてしまいました・・・
ほんの少ししか買えなかったので、いつものリボンキャミソールです。

P7104846_convert_20120710145935.jpg

バーゲンで買ったカーディガンと合わせたらピッタリ~
ボトムスはカーゴかデニムで合わせたいな・・・

P7104855_convert_20120710145906.jpg

一昨日から奈良ではセミが鳴きだしました。
もう夏はそこまで来ていますね!  これを着て、夏の旅行にいきたいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

リバティ マウベリーナでブラウス

以前から気になっていた リバティ マウベリーナ
この布を見ると北海道で見たラベンダー畑を思いだします。

P7024819_convert_20120702144957.jpg

140センチ幅の輸入リバティで50㎝ちょっとの端切れが手に入ったので、ノースリーブのブラウスを縫いました。

P7024830_convert_20120702145023.jpg

見返しは、布が足りなくて別のリバティです・・・着たら見えないし・・・
襟ぐりの開いた服が好き(小顔効果をねらって・・・)な私、このパターンすごく気に入りました。キャミソールよりきっちり感があるし、しかもサイズもぴったりで、すっきり着れます~

P7024815_convert_20120702145054.jpg

パターンはCandy Flossさんから買いました。
クルールさんのパターンならSサイズですが、こちらはMを買いました。
すこしの布で出来るので、またリバティで縫いたいな~

鏡の前でくつろぐぶんちゃん

今日は私が家にいるので、ぶんちゃんは籠を出たり入ったりと自由な一日を過ごしています。

P7024784_convert_20120702144905.jpg

ぶんちゃんは、私に鏡の前に立てと強要し、私の手に止まって、鏡の中の自分と遊ぶのに夢中

P7024754_convert_20120702144815.jpg

そのうち目がとろ~と閉じてきて・・・うとうとしたり、

P7024763_convert_20120702144841.jpg

ふと目覚めたら、毛づくろいを始めたり・・・・

P7024795_convert_20120702144929.jpg

そんな、のんびり、まったりなぶんちゃんの梅雨の晴れ間の一日です。

(いつも拍手コメントをいただくハルままさん、ありがとうございます。 お礼の伝え方が分からなくてこちらに書きました)

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
