

Tildaで、ブルーの爽やかな箱・・・

昨日の夕方にはひぐらしの鳴き声がきこえました。
もう、夏も終わりに向かっているのですね・・・
前回作ったTildaの箱、大きさが丁度よかったので、もう一つ作ってみました。

P8155175_convert_20120815105556.jpg

ブルーのTildaを使って、爽やかな感じになりましたよ。
蓋に付けたリボンは、C&Sで以前買った麻の入ったリボンで、くるっと綺麗なリボンの輪ができていい感じになりました~
ストックしていたリボン類が、作品とぴったり合った時って、なんだか嬉しいですよね

P8155177_convert_20120815105627.jpg

蓋を開けたらフレメのニゲラの花が・・・フレメの優しげな感じがこの箱にピッタリ!

でもこの箱、Tildaが足りなくなって実は未完成です・・・
ネットショップもお盆休みで手に入りません

P8155181_convert_20120815105704.jpg

先日立ち寄った神戸のC&Sでも布だけじゃなく、リボンを買いました。
このリボンも、いつかぴったりのカルトナージュに出会えるといいな・・・

P8155198_convert_20120815105727.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

植村牧場でランチ、ソフトクリーム&アップルパイ

今日はソフトクリームで有名な奈良の植村牧場へランチを食べにいきました
自宅から車で40分程、奈良公園を横目に見ながら走って到着。
コスモス寺として有名な般若寺の隣にあります。

牧場に入るとポニーがお出迎え・・・奥の建物が牛舎です。

P8115138_convert_20120811185246.jpg

ソフトクリームがついているハンバーグランチをチョイス~
お料理は丁寧に手作りされた味で、美味しくいただきました。

P8115130_convert_20120811185226.jpg

そしてデザートのソフトクリーム、甘ったるくなくてさっぱりとして、そして口ですっと溶けます~
ミルクのジェラードといった感じでしょうか。これは本当に美味しい!!

P8115137_convert_20120811185304.jpg

お土産に買ったアップルパイは、ずっしり重かったので計ったら900gもありましたよ。
切り分けてオーブンで温め、アイスクリームを添えて食べたら、これも美味しい!!

P8115151_convert_20120811185320.jpg

ソフトクリームだけなら300円で食べれますよ。
本当に美味しいので、奈良へ来られた際はぜひ味わっていただきたいわ~


フレメでニゲラの花

久しぶりのフレメは、涼しげなニゲラの花です。
十数年前、最初に買った思い出のフレメの本から・・・

P8055128_convert_20120805132108.jpg

先日作ったカルトナージュ、サイズやtildaの色合いが気に入ったので、再度このフレメを蓋にいれて、もう一つ作るつもりです。
やっぱり、夏はブルーが涼しげでいいわ~

P8055097_convert_20120805132028.jpg

フレメを××しだすと、やっぱり花糸の手触り色合いに癒される~
ということで、以前からの宿題を出してきて、オリンピックを見ながらチクチクしております。

P8055118_convert_20120805132050.jpg

以前よりずいぶんお花が増えました。あとは葉の部分をのんびり刺していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
