

只今、骨折休養中・・・・

先月の半ばに足を骨折してしまい、ギプス生活を送っています。
不自由な足を引きずって、家と会社を往復するだけでグッタリの日々・・・・
カルトナージュや刺繍の教室もお休みしているので、作品作りも止まったままです。

そんな中でもやっと仕上げたのが、こちらのフレメ
花糸の美しさに、心癒されながら、チクチクタイムを楽しみました。

P9265288_convert_20120926134200.jpg

外出がままならない日々なので、手芸関係をネットサーフィンしてついつい買ってしまったのがこの2冊

P9265291_convert_20120926134250.jpg

左のクロスステッチの本は、女性のファッション雑貨を上品な色合いで表現されています。

P9265301_convert_20120926134429.jpg

靴のステッチをカルトナージュの蓋にしつらえているのがとても素敵です

P9265299_convert_20120926134402.jpg

右のカルトナージュの本は、アンティークの手芸用品をカルトナージュで再現したもので、
アンティークのカルトナージュの写真も掲載され、実用書というよりも絵本みたいです・・・

P9265297_convert_20120926134329.jpg

私のお気に入りのページはこちらのアンティークのカルトナージュが沢山並べられた、アトリエの写真

P9265302_convert_20120926140722.jpg

私もこんなお部屋が欲しいな~
でもアンティークのカルトナージュなんて高くて買えないから、自分で作っていかないとね・・・



プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
