

modaのキャベジズ & ローゼズでフレーム付引出箱

こちらは教室の33作目の課題、フレーム付の引出箱です。
modaでキャベジズ & ローゼズの布を発見した時は、あこがれのお高い布が安く買えるなんて!
と思い飛びついたのですが、やはり値段は値段ね~と届いた布を見て納得・・した記憶が

PA215546_convert_20121021122831.jpg

でも、形にしたら可愛くなったかな~
シャビーなピンクで派手にならなくて良かったかも・・・

PA215542_convert_20121021122800.jpg

ちょっと引出の前面がうるさ過ぎたかな・・・と反省しているのですが、
いつか文ちゃんの写真を入れて飾ろうと思っています。

PA215541_convert_20121021122653.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

般若寺のコスモス

爽やかな秋空の下、コスモス寺として有名な奈良の般若寺へ行ってきました。

PA135496_convert_20121014221014.jpg


うん十年前、大学生の頃に、一人で来たことがあるので、本当に久しぶりの再訪です。
昔よりコスモスが一層生い茂って、寺の御堂がコスモスに埋もれてしまっているかのようです。

PA135397_convert_20121014215640.jpg

コスモスを堪能したあとは、般若寺のすぐ裏手にある、8月にも訪れた植村牧場
とっても美味しいソフトクリームでちょっと休憩、
その後牧場へ行ってみると、なんとも人懐っこい羊さんが・・・

PA135502_convert_20121014215858.jpg

訪れるお客さんに愛想を振りまいてくれる、看板羊!!
撫でてみるとまるで暖かいセーターの手触りで、ほっこり暖かい気持ちになりました~

TILDAの新柄 で縦型のお道具箱を作りました

先日届いたtildaのティーカップ柄があまりに可愛くて、とても私好みだったので、早速お道具箱を作ってみました。
扉にティーカップ柄を縦に並べて、その縁取りにはフランスのリボンを挟んでみました。

PA075324_convert_20121007175350.jpg

形はオリジナルで、寸法は手持ちの道具に合わせて作成 奥行が結構ある大き目のお道具箱です。

PA075311_convert_20121007175005.jpg

観音開きの扉を開けると、3箇所の収納スペースがあります。
中にもドログリーでかったリボンをつかったり、ティーカップを切り抜いて張り付けたりと、かなりラブリー^^


PA075322_convert_20121007175124.jpg

道具を入れるとこんな感じです~

PA075337_convert_20121007175422.jpg

後ろはとってもシンプルな作りですが、布が可愛いからこれでok

PA075340_convert_20121007175521.jpg

あとは底鋲をつけたらいいかなと思うのですが、これ以上なにか付け加えたらますます重くなってしまうので・・・
今回の反省点は、使った金具がこの観音開きの扉には不向きだったこと。
さいど金具を変えて、もう一度縦型のお道具箱を作る予定です。

TILDAを使ったカルトナージュを集めてみました。
本当に可愛い布だから、届いたらすぐに作品を作りたくなりますよね~

PA075378_convert_20121007175608.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
