

青木和子さんの新刊 

本屋さんで見つけた青木和子さんの新刊は、四季をテーマにされています。
表紙の小鳥さんに一目ぼれして思わずお買い上げ~
早速、刺してみました・・・

PB255901_convert_20121125154538.jpg

これだけじゃ寂しいので、木の実とかを追加して、エスカに仕立てようと思っています。(文ちゃんがチョコット登場!)

そして秋晴れの今日は、京都の公園で開催されたマルシェへお出かけ・・・

PB255857_convert_20121125154122.jpg

紅葉した木々に囲まれた公園でのマルシェは、やっぱり気持ちが良いです~
可愛いブルーとピンクのプリムラジュリアンを買って、寄せ植えを作ってみました。

PB255862_convert_20121125154250.jpg


PB255864_convert_20121125154507.jpg

ベランダが華やかになって、冬を通り越して春が来たみたい!

PB255867_convert_20121125154401.jpg

残念ながら、京都の公園でのマルシェは今日で最後だそうです・・・
次回からは大阪の舞洲とか、でもやっぱり公園の中のマルシェが楽しかったのにと、重ね重ね残念です。


TILDAで鏡つきの箱

こちらは教室の課題、鏡の取り付けがポイントの鏡つきの箱です。

やっぱりお気に入りのTILDAで作ってみました。

PB195741_convert_20121119181129.jpg


木馬のリボンで作ったふんわりリボンと、小さなミンクボールのタッセルを作って付けてみましたよ^^
久しぶりにタッセルを作ったけど、すぐに出来るし楽しいな~と再認識

PB195738_convert_20121119181215.jpg

鏡の取り付け方がよく分かったので、もう一つ作ってプレゼントにしようかと考えています。

PB195745_convert_20121119181410.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


11月の記録

1か月近くブログを放置してしいまいました・・・・反省

いまさらですが、11月のお出かけの記録です
11月上旬は岡山のイングリッシュガーデンへ~秋バラが綺麗でしたよ

PB035599_convert_20121119180600.jpg

秋深まった頃には、京都へ紅葉狩りに~

PB185687_convert_20121119180845.jpg

疎水にかかる紅葉の葉がきらきら輝いて、とっても風情がありました。

そして11月は私の父の誕生日~
お祝いに父の好きなイエローのお花のアレンジをプレゼントしました^^

PB115646_convert_20121119180341.jpg



プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
