

スミレの刺繍とリネンバードの布でカルトナージュ

先日刺したスミレの刺繍とリネンバードのスミレ柄のリネンを使って小箱を作りました。
教室で習った文具箱を自分なりにアレンジし、裁縫箱しました。



蓋を開けると仕切りがあり、左側には小さなピンクッションを入れる予定で、右側には刺繍糸が入ります

PC165939_convert_20121216222035.jpg

持ち手は殆ど飾りですが、この金具を付けるとなんだかアンティークぽいかな・・・と気に入っています。
お花のマグネットも持ち手に合わせてゴールドで合わせました。

PC165971_convert_20121216222123.jpg

このスミレ柄の布、リネンバードのセールで端切れで買ったものです。
その後何度かリネンバードに行ったのですが、お目にかかれなくて残念・・・・
土曜日から北浜のお店で高橋亜紀さんお子供の風景展が開催されています!
会社帰りにのぞきに行くのがとっても楽しみです~

PC165961_convert_20121216222101.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

スミレの刺繍

青木和子さんの本を買ってから、ちょっと刺繍にはまってます^^
今度はベランダに咲いているビオラを刺してみました。

PB285902_convert_20121201135143_20121201135519.jpg

実物のビオラと刺繍糸を並べて色合わせ、塗り絵みたいで楽しいです~
リネンバードで買ったスミレ柄の麻布と合わせて、スミレ尽くしのカルトナージュを作る予定

PC015929_convert_20121201134900.jpg

そしてこちらは気が早いですが自分へのクリスマスプレゼント、フランスのクロスステッチのチャートです。
エプロンに刺しているのを見て素敵なチャートだな~一目ぼれ、マガジンマートさんで発売されていたのでおもわずポッチっとしてしまいました。

PC015930_convert_20121201135029.jpg

4枚のチャートのみで3000円は高いかな・・・でも溜息ものの美しさ。
もちろん最初に小鳥(つばめ)を刺す予定です^^

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
