

CLARKE & CLARKEの布で六角形の箱

この冬からアトリエミラボーのカルトナージュレッスンを月2度受けているので、教室の作品がいい感じで仕上がっていきます。
こちらは教室の課題、六角形の箱です。



側面の布はCLARKE & CLARKEの布、私この布のピンク色が好きなんです^^
内側はリネンバードのセールで買った布、こちらのピンクも上品で大好き~
ふたにアクリル板が入っているので、底にスウィーツの図案をステッチしてみました。
図案はフランスの本からです。


P1296169_convert_20130129221603.jpg

蓋をしてもチラッと底の刺繍が見えるって可愛いかな・・・なんて思いながらチクチクしました。
スウィーツを入れてプレゼントなんかにぴったりの箱ができました。

P1296178_convert_20130129221635.jpg

ところで今日はゲキ×シネなるものをパークスシネマで見てきました。
劇団新感線の舞台を何台ものカメラで撮影して、映画で上映するものなんですが、
今日見てきた 髑髏城の七人 という舞台、小栗旬はかっこいいし、早乙女太一は美しいしととっても楽しめました。
次は本物の舞台が見たいものです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村


TILDAで前側面がカーブの箱


こちらは教室の課題、前側面がカーブの箱です。
3種類のTILDAを使いました。



文字通り、蓋の前と側面がナミナミのカーブになっていて、ツメカケのスキバルが見えるようになっています。

P1206134_convert_20130120214110.jpg

蓋の縁にはドログリーで買ったリボンをはさんでみました~
まだ季節は大寒ですが、この箱は春色ピンクです♪

P1206141_01_convert_20130120214142.jpg

蓋の内側にステッチを入れようと、ただ今準備中!
昨年マガジンマートさんで買ったCREATION POINT DE CROIX です。

P1206159_convert_20130120214208.jpg

そうそう、ただ今北浜のリネンバードさんでバーゲンしてますよ~

P1206146_convert_20130120214156.jpg

左の花模様のリネンが40%オフで買えました。
ピンクのリネンは定価のままだったけど、私好みのピンクだったので思わず買っちゃった・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

フランス本参考、 プラトォ ヘキサゴン

明けましておめでとうございます。
皆様、楽しい年末年始をお過ごしされたのでしょうね。
私も、バーゲン、初詣、映画とお正月気分を満喫させていただきました。

今年最初の作品は教室の課題 プラトォ ヘキサゴンです。
フランス本を参考にお裁縫かごに仕立ててみました・・・



はさみと指ぬきの刺繍をピンクで刺してみました。
思いがけなく可愛くできたかなと気に入っております。

P1086015_convert_20130108143704.jpg

参考にしたフランス本は下の2冊で、はさみの図案は右の本に掲載されています。
フリーステッチの本はなかなか好みのものが見つからないのですが、この本は可愛い図案がいっぱいでお気に入りです。

P1086073_convert_20130108145543.jpg


毎日寒い日が続きますが皆様、お体にはお気を付けくださいね~
文ちゃんも毎日元気にすごしておりますよ!

P1086063_convert_20130108143733.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
