

リバティ Xanthe Sunbeamでブラウス♪

2013年のリバティ、Xanthe Sunbeamでリボンプラウスを縫いました。
初めて見たときから可愛い柄だな~と思っていたのですが、店頭でブラウスになっているのを見て私もほしくなり、久しぶりの洋裁です^^

P5186895_convert_20130518194428.jpg

パターンは昨年買ったリバティのブラウスを参考に、母にパターンを引いてもらいました。
このパターン、ほんとうに可愛い!
しかも縫うのが簡単で、私にピッタリ~とっても気に入りました。



調子に乗って、Xanthe Sunbeamのレッドも注文してしまいました・・・

この夏のお出かけに、かごバッグとエスパドリーユも新調しました♪
昨年は骨折騒動で、夏を満喫できなかったので、今年こそは楽しみたいです。

P5186906_convert_20130518194511.jpg

三面縁飾りの箱でお裁縫箱

教室の課題、三面縁飾りの箱がやっと完成しました♪



蓋の刺繍にDMCの裁縫道具のサンプラーのキットを使ったので、お裁縫箱にしました。

P5136871_convert_20130513200135.jpg

蓋を開けると前側面がパタっと開きます。

P5136887_convert_20130513200206.jpg

内側はTILDAの布を3種類つかいました。
上部にトレイ、下は引出になっていてかなり収納力ありの箱です。

P5136857_convert_20130513200315.jpg

トレイに初めてのモノグラム刺繍を刺してみました。

P5136884_convert_20130513200639.jpg

あまり上手にはできなかったけど、ま、自分の裁縫箱なんで初めてのモノグラム刺繍を記念に使ってみました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

北欧の布でクッションⅡ

やっと組み立てたIkeaのソファ・・・北欧の布でクッションを作り始めたら、色々気になる布がでてきて次々とクッションを縫ってしまいました。

こちらのアルメダールスのクッションは、鳥とチェリーが可愛いでしょ~



隣の小ぶりな方は、鳥柄と同じデザイナーなのでお花の形が一緒です。

P5136830_convert_20130513193411.jpg


藤の椅子にはマリメッコの布のクッションを

P5136831_convert_20130513193437.jpg

前に作ったクッションはIkeaのソファには小さすぎたので、文ちゃんの籠の隣の古いソファを飾ってくれてます。

P5136842_convert_20130513193501.jpg

岡山花の旅

GWは息子のマンションを拠点に岡山を巡ってきました。
まずは桃太郎伝説で有名な吉備津神社

P5046670_convert_20130513191747.jpg

長い回廊の先にはボタンの花が満開でした。

P5046663_convert_20130513191605.jpg

和気の藤祭りにも足を延ばしました。
紫、白、ピンクといった様々な種類の藤が長いアーチを作っています。

P5056743_convert_20130513191936.jpg

最後は牛窓のオリーブ園へ
日本のエーゲ海といわれる牛窓・・・オリーブの丘から眺める瀬戸内海や島々は本当に素敵な眺めです~

P5056802_convert_20130513192006.jpg

北欧の布でクッション新調

あるめだーるIKEAでソファを購入したのに合わせて、手持ちの北欧の布でクッションを作ってみました。
こちらのお店で買ったお試しハーフカットで作ったので、表だけがアルメダールスです。



布をよく見るとプリムラ,赤つめ草忘れな草とゲルダさんの図案に出てくるお花がいっぱい^^
北欧の草原にはこんなお花がいっぱい咲いているのでしょうね~

P4276622_convert_20130502225442.jpg

IKEAから届いたソファーは余裕の3人掛けで2m以上の大きさ、只今部屋を占領しています
組み立てるのって大変だよね・・・・

P4276642_convert_20130502225907.jpg

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
