

お裁縫道具のステッチ本

次のカルトナージュの課題が八角形の裁縫箱なので、蓋にするステッチを刺してみました
シンブルを中心に、ボタンや花が周りを囲む可愛いチャートです。
指定されていた色が結構派手だったので、色は自分で考えて・・・



こちらの本から刺してみました。

P7287699_convert_20130728161921.jpg

マガジンマートさんで買ったのですが、他にもミシンや鋏、アイロンと4種類のチャートが載っています^^

P7287688_convert_20130728162555.jpg

裁縫道具のステッチといえば、日本語版で買ったこちらもお勧め!

P7287705_convert_20130728161943.jpg

フランス版を買おうか迷っていたら、日本語版の出版を知り、すぐに購入しました。
本当に沢山の裁縫道具達がチャートになっていて、見ていて飽きません・・・
しかもずいぶんお安いしね~

P7287686_convert_20130728162534.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

北海道ガーデン街道に行ってきました

先日、夫と二人で北海道の旭川、富良野、帯広にまたがるガーデン街道をドライブ旅行してきました。

飛行機で降り立った旭川から、真っ先に向かったのは以前から憧れていた上野ファーム・・・

P7057145_convert_20130713232859.jpg
 
宿根草やバラが咲き乱れ、また葉の緑もみずみずしくて、まるでイギリスの庭園に行ったかのような、本当に美しいお庭です。

P7057189_convert_20130713232830.jpg

翌日は富良野で風のガーデンへ・・・

P7067268_convert_20130713232957.jpg

こちらは上野ファームに比べて、自然な感じの植栽ですが、同じガーデナーの方がデザインされただけあって、こちらも又本当に美しく、夢中で写真を撮りまくりました^^

そして富良野に来たなら外せない富田ファームは、ラベンダーの紫の海です~

P7067392_convert_20130713233047.jpg

ラベンダーの他にもハマナスや、一年草のボーダーが綺麗でした。

P7067385_convert_20130713235751.jpg

帯広では5つの庭を巡りました。
残念だったのが、10年前の家族旅行ですごく気に入っていた紫竹ガーデンを再訪したら、以前とは別の庭のように草ぼうぼうで荒れてしまって、あまりの姿に唖然としました。
そんな帯広で一番気に入ったのが針葉樹が美しい真鍋庭園です。

P7077465_convert_20130713235908.jpg

針葉樹の見本のお庭ですが、とても広くて、川が流れていたり滝があったりと、ハイキング気分で楽しめました。

3泊4日の旅、文ちゃんのお世話をどうするかが問題でしたが、息子がお世話掛かりとして、岡山から帰ってくれたので大助かりでした^^

ブルーのXanthe Sunbeamでブラウス♪

この夏のXanthe Sunbeamシリーズも3着目!
メルシーさん限定色のブルーで、とっても涼しげな色目です。
イエロー レッド ブルーと3色縫いましたが、このブルーが一番好きな色かな~



毎度同じパターンでごめんなさい・・・

P7107667_convert_20130713232625.jpg

先日旅行した北海道もとても暑くて、このXanthe Sunbeamシリーズは大活躍でした^^

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
