

konomi先生の教室でバラの刺繍

4月から月に1度、中之島公会堂でkonomi先生に刺繍を教えて頂いています。
ユキパリスさんのフローラの中の図案を、先生にアレンジしていただいて、白糸刺繍の技法を使い下地は2本取り、上掛けは1本どりの25番刺繍糸で刺しています。
これを蓋に入れて八角形の裁縫箱を作る予定♪



そして我が家のバラも只今満開^^
花瓶に挿して、ずいぶん前に刺したフレメのドッグローズの額の前に飾ってみました~

P5259314_convert_20140525182907.jpg

五月の手仕事  リバティ祭り♪

5月は服作りにはまってしまい、ネットで次々と気になるリバティをクリックして、服を量産してしまいました。

先ず一着目は、メルシーさんの限定色、Margaret Annieのピンクで。
ピンクと言っても、サーモンピンクやベビーピンクなど6色ぐらいのピンクが使われたとっても綺麗なリバティです

P5249225_convert_20140524211950.jpg

お気に入りの既製品を参考に、襟ぐりと前立てにフリルを付けてみました。
ちょっとラブリー過ぎたかな、一応ホワイトのパンツと合わせて着てみたい・・・と妄想中です

P5249287_convert_20140524212049.jpg

次はC&Sさんの限定色のCelandineのさわやかなブルーです。

P5249248_convert_20140524212010.jpg

ピンクと同じデザインですが、こちらはデニムと合わせて、普段にガンガン着たいな♪

P5249251_convert_20140524212110.jpg

次は、2012年春夏柄のGlyn Ann モネの睡蓮をモチーフにした、とっても素敵な柄です。
2年も前の柄なので、ネットで探して2店で合わせて2メートルをやっと手に入れることが出来ました。

先ずはタックスカーに すごくお気に入りの一着になりました。

P5249259_convert_20140524212139.jpg

そして、昨年量産したパターンのリボンブラウスを

P5249284_convert_20140524212538.jpg

こうやって並べてみると、ピンク、ブルー、イエローと明るい色ばかりですよね~
デパートでも今年は特に明るい色がいっぱい並んでいたから、きっと今年はこれで良いのよね・・・と自分で納得。
とりあえずこのへんでリバティを一休みして、刺繍とカルトナージュに専念しなくっちゃと思っています。

5月のお出かけバラ園編

今月は3度バラ園にお出かけし、バラの季節を満喫いたしました~

まずは2度出かけた、北浜のバラ園
高層マンションやオフィスビルの中にとっても美しいバラ園があります。

P5109084_convert_20140524211051.jpg

P5109087_convert_20140524211146.jpg

次は靭公園です。
土曜日に行ったので、家族連れで大賑わい♪
バラ祭りも開催されていて、美味しい屋台がいっぱいでていましたよ。

P5179134_convert_20140524211340.jpg


P5179182_convert_20140524211811.jpg      P5179160_convert_20140524211702.jpg

5月のお出かけGW編

5月からブログを放置してしまいました。
五月晴れの季節は、お出かけが多くて、なかなかゆっくりPCに向かう時間がなくて・・・

GWに淡路島と宮島へ行きました。
国営明石海峡公園ではブルーのネモフィラが満開♪



あわじ花桟敷ではポピーが満開♪
瀬戸内の海の青とポピーのオレンジがとっても綺麗

P5029026_convert_20140524210226.jpg

宮島はさすがに人人人・・・ゆっくり写真も撮れませんでしたが、
どうにか有名な大鳥居だけは写してきました。

P5039034_convert_20140524210911.jpg

この旅で食べた美味しいもの^^
淡路の生シラス丼と鯛と蛸の天ぷら丼   宮島のカキ弁当とアナゴ弁当です^^

P5028979_convert_20140524211006.jpg     P5039073_convert_20140524210705.jpg

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
