

バラづくしの八角形の裁縫箱 tilda&松尾捺染

konomi先生の刺繍教室で刺したバラを、八角形の裁縫箱に仕上げました♪
側面のバラ柄は松尾捺染さんの布で、あとはtildaの布を3種類使いました。



この裁縫箱を見てカルトナージュを習いたいって思った、思い入れのある形なのですが、作り方は意外と簡単です。
ただ、内側の8側面をどう仕上げるかで悩みました・・・
アイロン、はさみのチャームを飾りにして、あとは4面にキャザーのポケットを付けました。

P6059348_convert_20140605210044.jpg

バラづくしの裁縫箱にするつもりなので、ただいま大塚あや子さんの本をみて、針山を作ってます~

P6059355_convert_20140605210115.jpg

そうそう、ただいま梅田阪急百貨店のセッセのテキスタイルマルシェにて、6月10日まで尾捺染さんが出店されています!
今回側面に使用したバラ模様の布も、ブルーやイエロー、ピンクと綺麗な色が揃っていますよ。
又、夏の新作もあるそうですので、布好きの方にはぜひ見ていただきたいです^^

P6059377_convert_20140605210143.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
