スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花リバティでカルトナージュ&ブラウス

やっと台風が行ってくれたと思ったら、今日からツクツクボウシが鳴きはじめました。
気が付いたら立秋も過ぎていたんですね・・・
すごく季節外れな作品で申し訳ないのですが、C&Sさん限定のアジサイ柄のリバティでカルトナージュ&ブラウスです。

こちらは教室の課題、覆いのある箱、ネットでは‘バックル付の箱’って紹介される事が多いですよね。
バックルの中心は布に合わせて、アジサイを刺繍してみました。



簡単な仕掛けのバックルですが、これで案外ちゃんと蓋が閉まるので、色々使えそうな仕様です。

P8119525_convert_20140811160041.jpg

中もさわやかに、ホワイトリネンとストライプを使って仕上げてみました。

P8119539_convert_20140811160118.jpg

刺繍のお友達に誘っていただいた神戸手芸ツアーで,C&Sさんにて買ったこの布
バイヤスを市販のものにしたので、布が余って、上の箱も作る事ができました^^
おまけにブルーのバイヤスが良い感じにアクセントになって、気に入っています。

P8119534_convert_20140811160101.jpg

すっかり季節はずれの紫陽花ですが、まだまだ暑さが続く毎日、やっぱりリバティのブラウスは一枚で着ても透けないので手放せません。これからもどんどん着ちゃいます・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。