

私を忘れないで・・・忘れな草

春は出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります。
そんな春にぴったりの、私を忘れないで・・・という花言葉を持つ忘れな草。

アトリエミラボーの56番目の課題、お道具箱にオリジナルの図案で忘れな草を刺繍してみました。
初めての布、モアレをつかって、いつもより上品な感じに。
そして、忘れな草は25番刺繍糸1本取りでサテンステッチを使って繊細に・・・

P3230156_convert_20150323111124.jpg

裁縫箱にするので、お揃いでニードルブックも作ってみました。
モアレは心斎橋の刺繍専門店かめしまさんで、ストライプの素敵なリネンは京都のリネットさんで購入。
どちらもお気に入りの布です。

P3230184_convert_20150323103152.jpg

蓋にはフランス語で、私を忘れないでという言葉を刺繍しました。

P3230185_convert_20150323104817.jpg

実は私にもこの春大変つらい別れがありました。
私の愛鳥、文ちゃんとの別れです・・・・
7年と4ヶ月、私たち家族とずっと一緒に過ごしてくれた、家族のような大事な存在でした。
突然体調を崩し、私の手の中で夫と息子も見守る中、静かに息を引き取りました。
私たちに幸せな時間をたくさんくれた文ちゃん、本当にありがとう。
いつまでも、いつまでも文ちゃんのことは忘れないからね・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
