

北欧の手しごと展

やっと台風が通り過ぎた昨日、大阪梅田の大丸百貨店で開催中の
北欧の手しごと展にいってきました。
私の大好きな、デンマークのクロスステッチ フレメ が沢山展示され
ていて、幸せなひと時を過ごせました~

P9052614_convert_20110905181650.jpg

我が家にも、数えてみたら15のフレメの額が壁を飾っております。
やはり、ベングトソンの花のチャートが多いかな~

P9052606_convert_20110905181743.jpg

町並みのチャートの展示が多くあって、次はそちらも刺してみたい!
でも、その前に刺しかけのキットがいっぱいです~
今日から少しずつ完成に向けて、夜はチクチクタイムにします~

久しぶりの大阪で買ったものは・・・
梅田阪神で、京都のボビンロビンが出店されていたので、
アンティークっぽいyuwaの布をカルルトナージュ用に色違いで

P9052658_convert_20110905183321.jpg

そして20数年ぶりに真っ赤なお洋服も~
赤いカーデを衝動買いしてしまいました・・・

P9052634_convert_20110905181810.jpg

このカーデに合わせて、以前母からもらった古いリバティのハギレで
キャミソールを縫いました!

P9052644_convert_20110905181833.jpg

綺麗なグレーの小花に、レッド、ブルー、グリーンのお花が浮かんでいる
とっても可愛リバティがお洋服になってニンマリです~

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

すてき!

そちらの方の台風の被害をニュースで見て驚いています。Shirobunさんのところは都市部だと思いますが大丈夫でしたか。

Shirobunさん、本当に刺繍も昔からたくさんされているんですね。
デンマークのクロスステッチって花糸の色合いが独特のトーンで私も大好きです。
織物も素敵ですよね。
それにしても、Shirobunさんのお宅に15もの作品が飾られているなんて!
お近くだったらいますぐ見に行きたいです~^^
ぜひぜひ少しずつで結構ですから、また作品紹介してくださいね。

お母さまから譲られたリバティの生地で、とても素敵な色合い。何という柄ですか?
落ち着いた赤のカーデとぴったりでボトムもジーンズから白系まで合わせやすそうですね。おリボンが可愛い♪

↓のカルトナージュの作品、またまた布使いが私の好みで見とれてしまいました。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
