スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TILDA&グリーンゲイトでトランクが完成!

お気に入りのグリーンゲイトの秋冬新作の布と、昨日神戸クラフト
コレクション
さんで買ったTILDAでトランクを作りました。

P9252811_convert_20110925094559.jpg

前面は綿をいれてふっくらと仕上げ、留め金は前から使ってみたかった、
お花のマグネットです~

P9252817_convert_20110925094627.jpg

中にTILDAの布を使いました。
私の大好きな色目のストライプで、ネットショップでは品切れに
なっていたけど、お店に行ったら、最後の一枚が残ってました、ラッキー!

P9252819_convert_20110925094651.jpg

デンマーク生まれのグリーンゲイトとスウェーデン生まれのTILDA、それに
デンマークのクロスステッチのフレメ・・・
私の大好きなものが集合しました。
いつか北欧に行ってみたいな~

P9252823_convert_20110925094502.jpg

裏面は綿を入れずに布を張りましたが、これもいい感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きゃ~!素敵すぎる~

shirobunさん、早~い!!!
このあいだTILDAの生地買われたって聞いたと思ったら、
もう出来ちゃったんですね!
この外側のGreen Gateの色大好きです。
私グレーが好きなので、この生地の組み合わせどつぼですよ^^!
何かの本からヒントを得られたんですか?
形がとっても素敵で、中のポケットの縁取りもモールか何かがついているのかしら?
もう素敵過ぎてなんどもお写真に顔をくっつけて見ています。
いいですね~、ほんと素敵!
shirobunさん、先生してください~い^^

No title

shalomさん、いつもコメントありがとうございます。
私もこのトランクが今まで作った作品の中で、一番のお気に入りです~

TILDAはネットで注文していたのが、なかなか届かないので、お彼岸で神戸に帰ったついでに神戸クラフトさんまで行って買ってきました。そしてお墓参りから帰るなり、夜中までかかってカルトナージュに没頭・・・

素敵な布のお陰で、思っていた以上の可愛らしさです。

来月から始める刺繍教室に持っていくための、裁縫箱として図面から考えて作りました
ポケットには、タッセル収納箱でも使って残ったパイピングコードを挟み込みました。

shalomもクロスステッチ頑張ってくださいね~
私も、よく違う布目に針を入れてしまいます・・・

shalomさん、ごめんなさい~

shalomさん、ごめんなさい。
上のコメントの下から2行目、shalomさんのさんの文字が抜けてました・・・
失礼な事をしてしまいました。
本当にごめんなさいね。

素敵すぎ!!

shiroibunさん、素敵すぎますよーー!!
こんな素敵なものを自ら作りだせるなんて、なんだか魔法のようです。
北欧のお気に入り大集合フォトにも胸キュンです♡

グリーンゲイト、この新作柄はシックで使いやすそうだな、と思っていました。
先日お店でカップとかお皿とかみて目の保養をしてきたところです。
神戸のお店、知りませんでした。
カルトナージュは全然できないけど、今度ぜひ訪ねてみたいと思いました。

はじめまして

ブログに遊びにきていただいたようでありがとうございます。
TILDAで作ったトランク、めちゃくちゃステキです(ノ∀\*)キャ
カルトナージュ、初心者なので、せっかくのTILDAもお蔵入りさせちゃってます(゚∀゚ ;)タラー
失敗しそうでもったいなさすぎて使えないんです。
これからもお手本に見に来ますね♪

No title

りーりさんコメントありがとうございます。
このグリーンゲイト本当に可愛いですよね。

りーりーさんは神戸のお近くなんですか?
神戸にはドイ手芸、チェック&ストライプと私の大好きなお店が色々あって大好きな町です。
奈良からは遠くて、なかなか行けないんですけどね・・・

ブログの四葉のクローバーとバラの写真すご~く綺麗です。
写真が本当にお上手ですね・・・・

No title

tricot*さんコメントありがとございます。

わたしも佐伯真紀さんの作品をネットで見て、カルトナージュを始めたんですよ!
新刊もうっとり~な作品が沢山掲載されてますよね。


色んな手芸をされていて、すごく手先が器用でおられるから、きっとカルトナージュもすぐにつくれますよ!

TILDAで素敵な作品を作ってくださいね!

すてき~☆

はじめまして!
あまりに可愛いトランクに思わずコメントしちゃいます(^_^;)
グリーンゲイトは、ちと私とは違う・・・と思っていたのですが、
この組み合わせ!ティルダとの相性!!そして、クロスステッチの釣鐘草かしら?
可愛いピンクッション(違ってますか・・・)!!!
三位一体とは、これのこと~って感じですね♪
可愛すぎます、しばし眺めておりました。
久々の萌をありがとうございましたm(__)m

とっても可愛いです!

はじめてコメントさせていただきます(^^)神戸クラフトコレクションのさゆりと申します。

先日このtildaのストライプ柄を購入された方がいつも拝見させていただいている文鳥日記さんだったとは!嬉しい驚きです♫お店の素材がこんなにかわいい作品に生まれ変わっているのを見て私も幸せ感じちゃいました(^^)
これからも作品を楽しみにしています☆ありがとうございました!

まにゃママさんありがとうございます

まにゃママさんコメントありがとうございます。

カルトナージュの先生に褒めていただいて嬉しいです!

クロスステッチのピンクッション可愛いでしょ~
ブログで知り合った方に教えていただいて作りました。
色んな方に、ブログに遊びに来ていただいて、本当に幸せ~

まにゃママさんのブログのPENのカメラケースとっても素敵です!
私もPENを持ってるので、次はカメラケースを作りたいと思っていたので参考になります~

さゆりさんありがとうございます

さゆりさんコメント頂いてありがとうございます

先日はこちらこそありがとうございました。
カルトナージュのお店は関西には無かったので神戸クラフトさんに行くのがとっても楽しみだったんですよ。
又、神戸に行く折にはぜひ寄らせていただきます。
文鳥日記を見てくださっていたんですね!
嬉しいです~
これからもよろしくお願いいたします。


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。