

TILDAとグリーンゲイトでお裁縫箱

TILDAとグリーンゲイトで今度はお裁縫箱を作りました。

PA092942_convert_20111009154346.jpg

TILDAはすごく色が上品で、ピンクでまとめてもぜんぜん派手じゃなくて
上品に仕上がります!
上蓋にはさみ等を入れるポケットを付けてみました~

PA092925_convert_20111009154556.jpg

教室で習ったナプキン入れをが基になっています。
刺繍用のお裁縫箱ということで、刺繍枠や刺繍糸が入る大きさにしました。
今月から始まるオノエメグミ先生の教室に持ってのが楽しみ~

PA092938_convert_20111009154149.jpg

上蓋やポケットの縁どりに、タッセル教室のバンディーニさんの糸を使いました。
この糸、とっても艶があって綺麗・・・
教室でもっと買っておかなくっちゃ!

PA092946_convert_20111009154444.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

素敵~♡♡♡

Green Gate x TILDAのコラボ第2弾!
すごーい、これもやわらかいピンクがとっても上品で素敵!!!
こんな素敵な刺繍用のお道具箱、お教室に持っていったらすごい注目間違いなしですね!
縁取りに使ったタッセル用の糸?、なるほど~、また勉強になりました^^
いや~、shirobunさんほんとに素晴らしいわ。
それにしても今度はまた刺繍のお教室に通われるなんて、いいなぁ~!
いまでも十分お上手なのにフランス刺繍の方ですか?
お教室のレポも聞かせてください^^

No title

本当に素敵です♡

そして仕組み?がまったく分からない私にはとてもミステリアスです。
どうしたらこんな素敵なものがたちまちに出来るのでしょう???

新しいお稽古にチャレンジなのですね!!
進化をとげるshiroibunさんから目が離せませんよ^m^

No title

shalomさん、コメントありがとうございます。

褒めていただいて、とっても嬉しいです~
TILDAを調子に乗って色々買い込んでしまったので、これからしばらくはTILDAづくしになると思います・・・

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

最近恐れていた老眼・・・が忍び寄ってきて、目が少しでも見えるうちにやりたいことをやっておかねば!ということで、フランス刺繍にチャレンジすることにしました~

りーりさんのプチポワン、あの目の細かさはすごいですね!
私には無理・・・です。

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
