スポンサーサイト


TILDAで製本

前からやって見たかった製本、TILDAで作ってみました。 
無印のノートを使って、お手軽製本ですが・・・
この小鳥さんTILDA、やっぱり可愛い~

後ろのファーバック・・・昨日久しぶりに梅田でランチ、その後お決まりの
阪急のホビーラへ行く道すがらのバーゲン会場で、ブーツはスルー出来た
のに、ふとこのバッグに手が行ってしまって・・・・あ~衝動買い



製本はこちらの本を参考にしました。


PA132961_convert_20111013080309.jpg

そして、秋風を感じたらやってみたいのがウール糸の刺繍
左側の本は、発売したてのステッチイデー14
前から気になっていた京都の北欧刺繍教室スコーネクラブのツヴィスト刺繍
だったので、思わず買ってしまいました。

右側はずいぶん前にかったキャスのニードルポイントの本。
こちらにはキャスの世界がぎゅっとつまった図案がいっぱい!!

PA132966_convert_20111013080351.jpg


私の大好きなピンクとブルー、グリーンの色使い。
いつかは挑戦してみたい・・・・・いつかはね!

PA132967_convert_20111013080420.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

お、製本だ!可愛い~!
TILDAのこの生地、私も迷っていたら売り切れてしまったのですが人気の柄ですね。
あのMUJIの文庫本が大変身。これプレゼントにもいいですよね。
実は私もいま製本をもうちょっと詳しく見ようと思って、この本予約中なんです。(予約待ちでもう少しかかりそう)
shirobunさんと興味が同じなのですごく一緒のことがあってびっくりです^^
それと、昨日ちょうどこの「ステッチ」も立ち読みしたところ^^Cathのも大分前に立ち読みした記憶ありです^^ これからウール糸の刺繍の季節ですね。ぜひ作品作られたら見せてください♪

No title

こんばんは。

またまた素敵ワールドな作品が~❤
鳥さんに薔薇の生地、なんとも美しいですね。
製本もとても美しい出来栄え。
「はじめての手製本」という本、私には未知の世界だわ・・・
って思っていたら・・・・んんん???
左の糸で綴じてる製本、昔昔おおむかし、学生の時に授業で
やったことがあります~!!

イデーは私も明日買って帰ろうと思っています♪楽しみ♪

No title

shalomさん、いつもコメントありがとうございます。

私もこの本図書館で借りたんですよ!
これを読んだら、一度製本のレッスンも受けてみたいな・・・て思いました。

それにしても、shalomさんとは興味のある物のが共通していてビックリですね~

ところでC&Sさんでリバティの限定販売がはじまりましたよ!
私は昨日さっそくテイタムのグレーを予約しました~

No title

りーりさんいつもコメントありがとうございます。

製本ていっても、無印のノートにカルトナージュで表紙をつけたお手軽製本なんです。
りーりさんは授業で糸でとじる本格的な製本を習われたのですね! すごい・・・

イデーですが、フレメの記事も数ページありましたよ。
私としては、もう少しスコーネクラブの記事があたっら嬉しかったのですが・・・
良かったらスコーネクラブのブログ http://skaneclub.exblog.jp/
を見てください!
フレメ好きの方ならきっと興味があるとおもいます~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
