

TILDAとホビーラの布でトートバック

今週は色々と有りまして(受験生の母は悩みが多いのです・・・)
久しぶりの更新は、今日完成した、TILDAを使ったトートバックです~

PA222969_convert_20111022155808.jpg

私が持っているTILDAの中で一番出番が多い布と、ホビーラで買って
いた布を合わせました。
飾りのコードはTILDAを買ったショップ
おまけにつけて下さったもの。
色がピッタリとあってラッキー!でした。

PA222970_convert_20111022155853.jpg

マチも10cm幅で作ったので、結構物が入ります。
持ち手はハンズを探したけど、気に入ったのが無かったので、
こちらのお店で買いました。
継ぎ目のないしっかりとしたコードで色も何にでも合わせられそう。
私はホワイトも一緒に買っておきました。
中はスキバルです。

PA222987_convert_20111022160045.jpg

先日のオノエ先生の刺繍教室、とても勉強になりました。
針の動かし方を教えていただいて、いままで自己流でさしていた基本的な
ステッチがきれいに刺せるようになりました。
でも、教室で刺したところは全部ほどいて家でやり直しているので、まだ途中です・・・
刺し終わったら、又トートバックに仕上げるつもりです~

PA222983_convert_20111022160222.jpg

トートバックはこちらの本を参考にしました。
この本は今まで見たカルトナージュの中で、製作途中の写真が沢山
掲載されていて、一番分かりやすいと思います。

PA222989_convert_20111022160312.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
