スポンサーサイト


刺繍教室の課題ができました

今月から始めたオノエメグミ先生の刺繍教室

オノエ先生は本当に上品な方で、関西圏から出たことの無い
私は、初めて生の 山の手言葉 を聞いて、テレビのドラマみたい~
って変な事に感動・・・

基本的な7つのステッチが練習できる、1回めの課題が完成しました。

PA242995_convert_20111024125448.jpg


今回のポイントはチェスとの持ち手が浮いている事・・・
レイジーデイージーステッチを空中でしたら、細編みになるんです~

PA243003_convert_20111024125902.jpg

こちらの作品は先生の近刊にも掲載されています。
本には、このチェストとおそろいの椅子の刺繍も載っていて、それも
刺したいな~

本では、カバンに仕立てていたけど、先生は自分の好きにしてOK
と言われたので、カルトナージュで仕上げる予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

わぁ~お洒落ですね♡
クロスとは違う魅力があって素敵。
どんなお仕立てになるのか楽しみです。

受験生の母業、お疲れさまm(__)m
私も通過しましたが、何ともいえないしんどさが
ありますね・・・
これからいよいよ大変ですが、温かい心のこもったご飯!
これが母からの最大のエールになると思います!!

No title

りーりさん、励ましのお言葉有難うございます。
さくら咲くを思い描いて、長い冬を乗り切りたいです~

今回の課題、赤い糸で麻の布にステッチということで、なんだか仕上がってみたら、フランス刺繍というより、北欧っぽいかなって気に入っております。

カバンか裁縫箱どちらに仕上げるか迷ってます....



素敵な色ですね~!

こんばんは!
この赤、いい色ですね。ナチュラルなリネンの色にぴったりでとっても素敵です!
やっぱりお洋室で教えていただくとちょっとしたコツがわかっていいですね。
カルトナージュでどんな作品に仕上がるのかとってもとっても楽しみです^^
↓のバッグもすごく素敵ですね。
カルトナージュで作るバッグって興味あります。
『和紙で・・・』の本に作り方が出てましたが、ミシンを使わなくてもカッチリした丈夫なバッグが出来るですね~すごーい。

お子さんの受験を控えてどうかご家族皆さんが健康で万全に当日を迎えられますように。
まだまだ時間はあります!(うちの娘は12月からようやく奮起してました^^;)

No title

shalomさん、コメントありがとうございます

刺繍糸の赤、良い色でしょ~
先生もこの糸と麻布の組み合わせが大好きだと仰ってました。

カルトナージュのトートーバックは
重いものを入れても、破れる心配がなくてけっこう使えそうですよ。

暖かい励ましの言葉ありがとうござます。
心穏やかに私は手芸を楽しみながら、息子を見守っていきます・・・できるかな???
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
