スポンサーサイト


カルトナージュ&刺繍で手帳カバー

来年の手帳カバーは、高橋亜紀さんの刺繍図案帖からデザインを
いただいてスミレの刺繍をしてみました。
DMC全色買いから、初めての刺繍です~
本では裁縫ケースでしたが、なんちゃって製本で手帳カバーにしました。

PB233327_convert_20111123111401.jpg

昨日、仕事帰りに、北浜のリネンバードさんに寄って来ました。
只今船場博覧会が開催中でリネンバードさんではハギレが安く
なっていると知ったので、さっそく行ってみると・・・

1500円のハギレセットが600円!
5~6種類のハギレがはいっていて、お買い得なので思わず
2セット購入。 スミレ柄の布がとっても可愛いでしょ・・・

PB233346_convert_20111123111454.jpg

しかも、高橋亜紀さんの図案集、こどもの景色も置いてあって、
小鳥の図案もあった事から即買い!です~

PB233350_convert_20111123111527.jpg

それに、あのピーターラビットの刺繍が施された、カルトナージュ
も展示してあって、本当に細やかな手仕事に感動しました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

こんばんは!
写真を一目見て高橋亜紀さんのだ!ってわかりましたよ~!
実は今日、中学高校時代の仲良しと女子会だったのですが、
その一人が高橋亜紀先生のお教室に通っていて、
去年この裁縫ブックのをミモザの刺繍で作っていました。
本当に色使いも細かさも素晴らしいデザインですよね。
こうして手帳にするのにもぴったり!
ほんとにshirobunさん、刺繍お上手!!!

実はそのお友達からお誘いがあり、来月高橋亜紀先生のアトリエで開かれるオープンショップに行くことになりそうなんです。
なので、なんか偶然!と思ってshirobunさんんの作品を眺めてました^^

あのピーターラビットの実物見られたんですね!羨ましい^^!

No title

shalomさん、高橋亜紀さんのアトリエに行かれるんですか!
うあ~本当に羨ましい~
どんなアトリエなのか、ぜひ教えてくださいね

高橋亜紀さんの作品はセンスがよくて、私も大好きなんです。
関東に住んでいたら、絶対レッスンにいっていました・・・・

ピーターラビットの作品は、どれも繊細に丁寧に刺繍されていて、それはそれは素敵でしたよ。

No title

繊細で素敵な刺繍ですね♡

私も今来年用の手帳を探しているのですが
なかなかピンとくるものに出会いません。

(↑ピーターのカルトナージュ作品のお話が出ていますが、
私はピーターの手帳を通販で買ったところ、サイズが大き過ぎて失敗・・・)

こんな素敵なオリジナル手帳が作れたら最高です!!羨ましい!!

それに、お仕事帰りにリネンバード・・・これまた何とも羨ましいです。
私は去年初めて行って、舞い上がってしまいました。
可愛いテープやベリー柄のリネンなどを買ってお宝にしています。

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

リネンバードに行かれたんですね!
他では絶対に買えない上質の麻が色々あって、見ているだけで幸せな気分になりますよね~
会社から歩いて10分もかからない場所にあることに最近やっと気が付いて、先日初めて行ってきたんです。
あの贅沢な空間・・・・憧れです~

あの手帳、中は100均の手帳なんです^^
りーりさんにもお気に入りの手帳が早く見つかるといいですね!
もう一ヶ月後はクリスマス・・・ですよ~



Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
