

京都で紅葉狩り

25日の日曜日はお友達と京都へ紅葉狩りにいきました。

メインの場所は、豊臣秀吉とねねの寺、京都東山高台寺
大河ドラマの影響で、観光客で境内は 人・・人・・・人・・・・

PB263400_convert_20111127230330.jpg

学生時代は4年間京都に通っていたけれど、高台寺は初めてで、
尼寺だけあって、お寺の方の気配りに感心しました。

お庭の枯山水は来年の干支の竜がしつらえてありました。

PB263397_convert_20111127231823.jpg

休憩はTVで紹介されていた、抹茶ホンデュのお店に行ったら、
売り切れです・・・とお店の方に言われてがっくり・・・
しかも最後尾の方は2時間待ちとか

気を取り直して、わらびもちのお店へ・・・
抹茶カステラや抹茶あんみつを頂いて、とっても満足です~

PB263393_convert_20111127230522.jpg

お天気に恵まれて、本当に楽しい1日でした。
春にもぜひ皆で大人の遠足にいきましょうね!


No title

わわっ、偶然!!
私も京都へ行ってきました。
偶然に同じタイミングで京日記も書いてました♪

高台寺、気になりつつ私はまだ行ったことがないんですが
やはり人気なのですね。
私は曼殊院門跡付近~北山あたりをぶらりとしました。
ホントにこの季節の京都は人で溢れかえりますね。

実はみすやさんのギャラリーである作品展を見に
今週末も京都なんですよ!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
