スポンサーサイト


刺繍とカルトナージュのコラボ

2週間ぶりの更新になりました・・・・
創作意欲停滞気味でしたが、教室の作品だけはどうにか仕上げました。

先月のカルトナージュ教室で作ったシェル型の箱
復習のためにもう1つ作りました。
今回は蓋に刺繍を使って、刺繍とカルトナージュのコラボです~

PC233487_convert_20111223161853.jpg

こちらの図案は高橋亜紀さんの子供の景色から・・・

PC233490_convert_20111223162237.jpg

教室の今月の課題はこちらの箱
この刺繍も子供の景色からで、こちらは図案を刺繍糸で埋めてみました。
でも、中がまだ未完成・・・・お正月に仕上げます^^

PC233499_convert_20111223162111.jpg

さくらんぼのピンクッションは先月の刺繍の課題
サテンステッチで丸を刺すのは難しかったです・・・

PC233509_convert_20111223162342.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

Merry Christmas!
わ~すごい!刺繍とカルトナージュの作品がこんなに沢山出来上がったなんて。
いつもながらshirobunさんの手際のよさに驚きです。
高橋亜紀さんらしいアウトラインステッチの図案、ロングアンドショートで埋めてみてもいいんですね、なるほど。
私もこれからはなるべくひと手間加えて作品を作りたいなと先日のアトリエ訪問で思ったので頑張ります^^
でもかなりのスローペースですけど^^;
今年はshirobunさんにいい刺激をいっぱいいただいて楽しかったです。
また来年も期待していますね(ちょっと挨拶が早いかしら?笑)

No title

shalomさん、家族で楽しいクリスマスをお過ごしでしょうね~

コメントありがとうございます。
私もすっかり高橋亜紀さんの作品のファンになり、これからもカルトナージュと刺繍のコラボを作っていきたいなって思ってます。

今年はshalomさんの素敵な作品を色々見せていただいて、本当に楽しかったです。あ、それにフランス旅行記も読み応えありでした!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

可愛いいちごとさくらんぼがいっぱいですね♡

私にとってカルトナージュは憧れの夢の世界。
カルトナージュと刺繍のコラボは夢のまた夢の世界。
なのでshiroibunさんのところにおじゃますると
どっぷり夢の世界に浸れてとても幸せです。

私もこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんなにお褒めの言葉を頂いて、恥ずかしいやら、嬉しいやらです・・・

当分はなかなか落ち着いて作品が作れないですが、私からもよろしくお願いいたします。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
