

教室でリボン刺繍してみました!

センター入試も終わって、受験も佳境に入ってきました。
取り合えず、どこかの大学から合格通知をもらうまでは
親は安心できません・・・
なので、ぜんぜん落ち着いて作品作りが出来ないのですが、
オノエメグミ先生の刺繍教室の3作目の課題をつくりました。

P1223621_convert_20120122160144.jpg

初めてのリボン刺繍で、とっても楽しく刺せました~
バラを立体的に挿すのが気に入りました。

P1223641_convert_20120122160230.jpg

自分でも本を見てスズランを刺してみました。
カルトナージュに使うつもりです。

P1223633_convert_20120122160258.jpg

次回の刺繍教室は毛糸刺繍で、スミレの花を刺すそうです。
先生オリジナルの毛糸の刺繍糸、色がとっても素敵で、来月が
本当に楽しみです。

P1223630_convert_20120122160324.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

No title

いよいよ2次の出願が始まりましたね
わが子の時を思い出すだけで、私まで
胃がキリキリ・・・
母もしんどいですね。
shiroibunさん、がんばって!!

美しいリボン刺繍♡
はじめてでこんなに素敵にできるなんて
マジックです。

No title

りーりさん、励ましの言葉ありがとうございます
子供より親が心配症になって、あれこれ勝手に気をもんでいます・・・

リボン刺繍は一度やってみたかったので、楽しくさせました。
リボン刺繍の本を買って、自分で色々刺していきたいな・・・って思ってます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にお久しぶりです!
姉ちゃんの振袖姿、とっても美しいですね~
ため息がでましたよ
もう二十歳になられたとは・・・
私も今年で大台だから当然といえば当然だけど

ぜひ、うちの受験が終わったら、京都観光して美味しいものでも食べに行きましょうね~

それにしても、私に似た人そんなにいる?
あのサランラップのCMの子は本当に似てるって思ったけど・・・

No title

姉ちゃんとパパがね~見つけるのよ。。
言われて見たらほんとに似てるの。
最近では、
香港の日航ホテルのキャリアウーマンさんと
敦賀にあるふぐ旅館の若女将さん。。。
それでは、京都で、、、。
またちょくちょくブログには遊びにくるね。

No title

お姉ちゃんやパパとは、長いこと会ってないのにどうして私の顔がわかるの???

次回、京都で出会ったとき、その謎を解いてね~

又そちらのブログにもコメントするから、見つけてね・・・・


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
