スポンサーサイト


春が来ましたね!

長らく冬眠をしておりましたが、私もそろそろ活動開始・・・・

2月に勤務先で配置換えがあり、新しい仕事を覚えなければと、
毎日緊張の連続で、ブログの更新が全然できませんでした。
息子の受験も後期試験まで受験するので、まだ続いています・・・

でも、春がやって来てくれたので、ちょっと気分はうきうきです~
台所で咲いているヒヤシンスと文ちゃんです!
P3033681_convert_20120303171521.jpg


2月のカルトナージュ教室ではカレンダーホルダーを作りました。
刺繍の図案は高橋亜紀さんの子供の景色より・・・
P3033713_convert_20120303171958.jpg

そしてこちらは、オノエメグミ先生の教室で刺した、毛糸刺繍のスミレです
一緒に写っているリネンバードのすみれ模様の布を使って、今から
カルトナージュに仕立てるつもりです~

P3033723_convert_20120303171903.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

文ちゃんとヒヤシンス、とても明るくて素敵なキッチンですね^^
職場での配置換え、新しいことをまた覚えなくてはならないプレッシャーは大変ですよね。
私はもう今の職場に4年目ぐらいですが、ようやく慣れてきたので、ずっとこのまま続けられたら・・・と思うのですが、もし配置換えがあったらきっと大変だわ^^;;;
お体壊さないように頑張ってくださいね。
息子さん、陰ながら応援しています。

でもその間にもこんな素敵な作品が出来ていたなんて!
カレンダー立て、高橋亜紀さんらしい刺繍が可愛い♪
そしてスミレの刺繍、毛糸刺繍なんですね。
やわらかくふっくらとした感じがとても優しい印象ですね。
組み合わせる生地のチョイス、さすが~!とても楽しみです!!

No title

更新お待ちしていました。
色々お疲れさまでした。↑息子クンも本当にお疲れさま。
陰ながらよい結果をお祈りしています。
(ちなみにうちの息子は後期合格組。3月末まで大変でした・・)

ご自身のお仕事の方も大変だったのですね。
私もなんだかな~この春は仕事のキツさが
身にしみています。でもがんばらなくてはね。

お久しぶりの文ちゃんもやっぱり超ラブリー(#^.^#)
カレンダー立てもスミレの刺繍もとても可愛いです。
やっぱりshiroibunさんワールドは素敵♡

No title

shalom さん、早速のコメントありがとうございます。

今の職場になって5年、ずっと同じ仕事をしてきたので、いきなり新しい環境と仕事で毎日ヘトヘトになっておりました・・・
配置換えから1月たって、ようやくPCで手芸ネットサーフィン三昧して、むくむくと創作意欲が沸いてきました・・・
とはいっても、肝心の受験がまだ終わってないので・・・

shalom さんのブログでは、フランスのクロスステッチの新情報がいただけるので本当に楽しみ~
これからもよろしくお願いいたしますね。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます

りーりさんの息子さんは後期合格ですか!
うらやましいです~
うちは、家から通える私立は合格しているのですが、本命は後期の大学
受かると良いんですが・・・・

だんだん年齢と共に仕事も、肩や目がきつくて本当にしんどいのですが、息子の学費の為にあと4年は頑張らなくっちゃって自分に言い聞かせてます。

りーりさんもお体に気をつけられて、お仕事頑張ってくださいね~

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
