スポンサーサイト


息子と草間彌生展へ

3月1日に、試験結果によっては4月から下宿するかもしれない息子と
思い出作り??ってことで前衛芸術家の草間彌生展へいっていきました。

とっても春めいたお天気で、大阪の中ノ島をお散歩しながら美術館へ

巨大かぼちゃがお出迎えしてくれました。

P3013653_convert_20120303165020.jpg

巨大チューリップの部屋
床から天井まで水玉模様の世界です。そこににょきにょきと
巨大チューリップが咲いておりました。

P3013663_convert_20120303164856.jpg

私は結構楽しめましたが、前衛芸術は息子の好みではなかったようで
展示室から足早に去っていく息子の背中・・・・

P3013655_convert_20120303172822.jpg

息子曰く、床まで芸術作品のはずなのに、入場者の靴跡で結構
汚れてたそうで、それが気に入らなかったそうです・・・
自分の部屋は床もさんざん散らかしてるのにね??
スポンサーサイト

わ~

うわ~~いいなぁ。私も草間弥生彌生展行きたかったのよね~~。4月8日までみたいだし春休み大阪行こうかなぁ~。
私の周りもみんなお受験だらけで8日の結果まで胃が痛いと申しておりますわよ。。

No title

草間弥生彌さんのこと、以前TVで特集番組を見てはじめて知りました。
ものすごいインパクトですよね。
一見強烈な配色のドットだらけで・・・ですが、世界中から大人気の芸術品。これだけ大きな空間を使った展示だと迫力満点ですね。一度見てみたいです。

shirobunさんの息子さん、初めてカミングアウト!?(笑) 
大きくなってもお母さんと美術館に一緒に行ってくれるなんていいですね。

No title

mieちゃん、コメントありがとう
美大出身のあなたならきっと楽しめるはず
私はチューリップの部屋と、自画像3部作が良かったです。

実は息子は私学には合格していて(私の母校です)だからF家のお姉ちゃんと一緒!!
でも、理系なんで滋賀キャンパスなんですけどね・・・


No title

shalomさんコメントありがとうございます。

草間彌生展、物珍しさで見てきましたよ
82歳の高齢なのに、昔の作品より
昨年製作された作品の方が素敵でした。
進化し続けるおばあちゃんです~

ランチを息子の好物にという、食べ物で釣って美術館に連れて行きました。
来週の後期試験は地方なので、初の息子と2人旅! 入試だというのに、母は楽しみです~

まじっすか・・・

滋賀の方といえども、もし一緒の大学の方に決まるとなるとなんだか嬉しいわ。
それにしても私学理系は目が飛び出すほどの学費!なかなかお互い子供のために老体にむち打ってパートに励まなきゃなんね~すね。

No title

理系の学費ったら、半端ない金額です・・・
しかもR大学は、今や学費が高いので有名なんですね  トホホ・・・昔は安かったのに

目が老化の一途をたどっておりますが、母はずっとPCの前でもくもくと仕事しております・・・・・・・あと4年頑張るは!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
