スポンサーサイト


clarke & clarkeとTildaでカード入れ

息子の大学の後期合格、そして引っ越し、と怒涛の2週間が過ぎ、
やっと平穏な日常が戻ってきました。
そろそろ教室の課題を仕上げないと・・・・ということで
A4サイズのとっても大きなカード入れです。



イギリスのclarke & clarkeをメインに使い、
サイドはGreenGate、中はTildaです。

P4123841_convert_20120412122332.jpg

お花のマグネットをリボンと一体化してみました。
こんなに大きなサイズなので、家計簿入れにしようかと思ってます。
電卓や請求書がいっぱい入りそうです・・・・
下宿ってお金かかるんですよね~ 家計をしっかり締めなければ。

P4123839_convert_20120412122311.jpg

でもお気に入りの布を見るとついつい買ってしまいます。
息子のマンションのすぐ前にあるスーパーのお店でLiberty発見!!
なんと岡山で唯一のLiberty取扱店だとか・・・
前からほしかった布を買ってしまいました。 
久しぶりにブラウス縫わなくっちゃ!

P4123853_convert_20120412122349.jpg

そしてカルトナージュ用にキャスの布も買ってしまいました。
息子の部屋を自分のアトリエ??にしてしまったので、
これからはどんどん作品を作らないとね・・・・・

P4123854_convert_20120412122411.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

shiroibunさん こんばんは。

桜日記にコメントありがとうございます!
もしや日記が更新されているかと、すぐ
こちらに飛んできました~!!

改めまして、この度はおめでとうございます。
そして息子くん、晴れの国へようこそです!!
入学式の日はポカポカのお天気でしたね。
でも確かに前日はすごく寒かったから、お花見はムリかも。

そうそう、あのお店にはリバティがありますね~
(実は友人が仕入れ担当してマス)
これから色々楽しいお話ができそうで嬉しいです♪

息子くんがいなくなって寂しいけど、文ちゃんが
いるのでがんばって!!(^_-)-☆
カード入れ、本当に素敵。
これからも素敵な作品作りにどんどんまい進して下さい!!

おめでとうございます

shirobunさん、こんばんは♪

久しぶりの更新、待ってました!
息子さんの大学合格おめでとうございます!!!
長い受験生活が無事終わって、もうお引越し、入学と新しい生活に向かって大忙しでしたね。
岡山なんですね。子供の頃に一度だけ行ったことがありますが、なんか温暖でおいしいものがあるイメージ^^

息子さんのお部屋をアトリエに!なるほど羨ましい!
これからまたいい季節だし、ますます作品づくりに没頭できちゃいますね^^

可愛いピンクの色にストライプのおリボンが上品なアクセントになっていて素敵なカードケースが出来上がりましたね。
後ろの方に見えるいままでの作品の数々がまた素敵~♪
ブラウスどんな形にされるのか楽しみです!

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

なんとか無事に入学式も済ませることができました。
あのお店の仕入れをされてるのがお友達とは・・・・色んな偶然にびっくりです~

あの界隈で、ケーキのおいしい白十字に、スープカレーがおいしいチャイヤと、お気に入りのお店を見つけたので、息子の部屋に遊びに行くのが楽しみです。
又、りーりさんのお気に入りのお店情報とかもぜひお教えくださいね。

No title

shalomさんコメントありがとうございます。

どうにか受験を終えて、ほっとしております。
shalomさんが次々と作品をブログにアップされているのを、いつもすごいな~って思ってたんですよ。
どれもきっちり仕上げられて、いつも途中でほったらかし・・・してしまう私は反省です~

アトリエなんていう程のものではないですが、作りかけの物をのままに散らかしておけるのがとっても楽です。

又ブラウスが縫えたらアップしますね。

No title

お久しぶり~。
後期合格おめでとう!
私の周りも受験ラッシュで何人かは同じように後期で決まり慌ただしくしていたのを尻目に一人ゆったりな時間を満喫をしておりました。
引っ越し入学式と お疲れちゃんでした。
同じ大学の話題で盛り上がれなくなったのが
ちょっと残念だけどね。。。(笑)
あれからカルトナージュ、、からネット検索してたどり着いたpip studio の可愛さで思わずお皿まで買っちゃったよ~。

しばらくは一人暮らしの子供が心配だけど
子供の方からさっさと新生活に慣れちゃって親は寂しくなるものですよね。。。。
ではでは。とりあえずは 
祝 合格!!!

No title

mieちゃんありがとう。

合格発表から引っ越しまで10日しかなかったから、本当に大変でした。
それにしても今どきの大学生のマンションってすごく綺麗よね・・・
うちの夫は鶏小屋を改造した安下宿だったので、息子の部屋を見てぜいたくすぎる!!!
とうなっておりました。

夫との二人暮らしは本当に楽ちん!
もちろん寂しいけど、息子が楽しく学生生活を送ってくれてたらそれでいいかな~って思ってます。
 
pip studio の陶器可愛い~よね
小鳥柄に私もとっても惹かれてます。

Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
