

お一人様・・・でお花見

去年は息子、夫と三人で奈良公園でお花見をしましたが、
今年はみんな岡山なんで、ひとり花見散歩をしてきました。

まずは東大寺の大仏殿の裏を通って、二月堂へ向かいました。



二月堂に巣を作って雛をそだてている燕を発見!!
子供が小さい頃は、一所懸命に雛に餌を運ぶ燕に、自分を重ねて
いたけれど、うちの雛はすっかり成長して旅立ってしまいました・・・・

P4153863_convert_20120415153512.jpg

二月堂の次は、センター試験の日に合格を祈願して参拝した春日大社へ
あれから3か月・・・お陰様でと手を合わせてきました。

P4153868_convert_20120415153544.jpg


お散歩の最後は新公会堂のお庭の桜。
紅豊という八重咲きの桜を見るのが毎年楽しみなんです・・・
今年もとっても綺麗に咲き誇っておりました。

P4153872_convert_20120415153606.jpg

P4153886_convert_20120415153627.jpg

この週末、散歩だけではなく、刺繍教室の宿題も完成させました。

P4153915_convert_20120415153704.jpg

文ちゃんと比べても分かるように、本当に小さなドイリーです。
スカラップを刺すのが結構楽しかった~

P4153922_convert_20120415153739.jpg





No title

とても繊細で愛らしいドイリー♡
まぁまぁ、文ちゃんもお気に入りのようですね(^・^)

なんとも贅沢な桜スポット、美しいです。
燕さん、一生懸命子育て中なんだな~
shiroibunさんのヒナくん、確かにお家からは巣立っていったけど、
鳥さんと違って、ただいま~って元気に帰ってきますからね(^・^)

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

そうですよね、息子は今週末には帰ってくるんですよ!
この季節は燕が飛び交ってるのを見ると、ついつい足を止めて見入ってしまいます。
雛の為に餌を探し、子育てする姿、本当に健気ですよね~
うちの我儘ぶんちゃんもこれくらい健気だったらな・・・・って思ってしまいます。

桜とっても綺麗ですね(^o^)?

私の学校もいっぱい咲いてて、学校で花見しましたー(*^^*)

また、文ちゃんに会いに行きます!

No title

はなちゃんコメントありがとう~

ブログ見てくれたのね・・・うれしいな!
学校の桜もきっと綺麗だったでしょうね。
今度奈良に来た時は、文ちゃんと遊んであげてね
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
