

CathkidstonとTildaでお道具箱

ゴールデンウィークが始まりましたね。
朝、竜田川沿いをウォーキングしたら、雲雀のさえずりが聞こえました。

CathkidstonとTildaの布を使ったお道具箱が完成しました。
この形、よくアンティークの裁縫箱で見かけますよね。
自分なりに、カルトナージュで再現してみました。

P4283947_convert_20120428133332.jpg

蓋はスミレの箱と同じようにリボン結びにしました。

P4283945_convert_20120428133443.jpg

箱本体はさくさく作れたのですが、金具を取り付けるのに苦労しました・・・
でもこの形、以前から作りたかったので、完成して満足です~

P4283956_convert_20120428133506.jpg

小さい割に、色々詰め込めそうな道具箱になりました~

P4283963_convert_20120428133532.jpg

最初このキャスの布を見たとき、それほど心惹かれなかったのですが
形にしたら、控えめな可愛さがあって、とっても気に入って思わず追加購入
してしましました~

P4283965_convert_20120428133626.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

素敵です~!

わ~、shirobunさんらしい色合いの素敵なお道具箱ですね!
このCathの布に無地の濃いめのピンクがぴったり。すごくいい組み合わせですね。
トップのおリボン、可愛くてこの両開きの蓋に合ってますね。
私の先生の作品にもこういう感じの布合わせをよく見かけるのですが、やっぱり可愛い!大好きな色合いです。
お花の柄の取り方もサイドもちゃんとシンメトリーになっていてすご~い。
私もいつかこういう金具を使ったのが作れるようになりたいな~。
しばらくうっとり眺めさせてください^^

No title

shalomさん褒めていただいて嬉しいです!

一見複雑かのように見えますが、ただ3つの箱を積み上げただけだから、結構簡単に作れました。
ただ、金具の付ける位置で悩んで・・・
金具の位置を少し変えて、もう一つ同じ形で作ってみようかなって思ってます。

No title

またまた素敵すぎて朝からうっとり♡
shiroibunさん、お洒落すぎですぅ~~

木のお裁縫箱でよくみかける形ですが、
布で表現?されているのは初めて拝見しました。

キャスの布選びもいいですね。
私も大好きな色合わせです。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、とっても嬉しいです。
創作意欲もアップしますよ!

りーりさん、連休でステッチは進みましたか?
私は今日明日は仕事ですが、連休後半は息子の部屋に遊びに行く予定です。
Tモールに出没予定!!
どこかですれ違ったりして・・・・

No title

おっ、連休後半は息子くんの所ですか。いいですね!
うちは反対に、今夜息子が久々帰ってきます。
仕事は休みだけど、息子部屋を掃除したりでクタクタ・・・
これから好物作らねば・・・(=_=)
Tモールには多分出没できませんが、いつかぜひ待ち合わせしたいですね(*^。^*)

No title

息子さんはもうお帰りですか?
帰ってくるってわかったら、いそいそと息子の好物を作ってしまいますよね~
息子さんもきっとお母さんの手料理を楽しみにされてることでしょうね^^

私は今晩、息子に会いに行きます。
ぜひ、いつかまたお会いしたいですね・・・
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
