スポンサーサイト


GWは倉敷、尾道へ

今年のGWは息子のマンションを宿にして、倉敷、尾道へ旅行でした。

倉敷は、女子高生だった頃、軽音部の友人と旅行した思い出の地です。
30年以上ぶりの大原美術館・・・新緑が眩しい!!

P5033990_convert_20120507180503.jpg

焼き立てホカホカの鯛竹輪や団子・・・食べ歩きが楽しかった~
そして、お目当ての襟立製帽所で一目ぼれしたラフィアの帽子を買いました。

P5074056_convert_20120507180437.jpg

翌日は尾道です・・・
ある一定以上の年齢の方にしか分からないでしょうが、私の大好きな大林監督の尾道三部作の舞台の地。
藤やつつじが満開で、本当に楽しい尾道散策ができました。

P5044032_convert_20120507180118.jpg

次の休暇は、岡山を拠点に四国にも足を延ばしたいな・・・・
とすっかり旅行の楽しさに目覚めてしまいました。
スポンサーサイト

No title

まめに息子ちゃんちに行ってるんやね~
私も、たまには様子見にいかなあかんわ~
ところで、帽子かわいいね~
リバティのお洋服に合わせたらどこのお嬢様かと思われるよ~
写真を見てて、ふと私も15年ほどまえに
カミンスキーのクラシック5 とかいう
ラフィアの麦わら買ったのを思い出したわ。
あれは形はかわいいんだけどしっかりしすぎて重くてあまり実用的ではなくて、
いまやクローゼットに引っかかったままになってるわ。
写真がかわいいのでうちも
これからの季節ディスプレィがてら出してこようかな、、、

No title

岡山に3泊したら、さすがに息子からいつ帰るねん?って言われてしまったは・・・
F家のGWは女3人で女子会みたいでいいね~

カミンスキーこの前大丸で見たけど、硬くてすごくしっかりしてるよね・・・
でも形は本当に可愛い!! 値段はぜんぜん可愛くないけどな~



No title

まじで、値段かわいくない!
ケタまちがっとるんじゃ?って感じ。
あれを買ったときは我が家もまだ優雅な生活してたんだわ(笑)

No title

そうだね・・まだあの頃はバブルの名残があったもんね。
今や不況に子供の教育費とダブルパンチだよ

とりあえず働けるうちは働いて、老後は一緒に遊ぼうね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
