スポンサーサイト


バラと文ちゃん

ベランダにからませた白いバラ、なにわイバラが満開になりました。



もうすぐマンションの大改修が始まるので、せっかく成長したこのバラ
を根元から切らなくてはなりません。
来年も咲いてくれるかな・・・・

そして、こちらは最近口ばし付近の羽毛が薄くなってきた・・・・文ちゃん

P5094110_convert_20120509121912.jpg

もう中年文鳥さんなんだから仕方ないのかな・・・
最近のお気に入り、私がお菓子の箱でつくった文鳥ハウスで今日もくつろいでおります。
スポンサーサイト

No title

なにわイバラ、真っ白でキレイなバラですね。
やはり修繕の時は撤去なのですか・・・
私もツルバラは覚悟しなくちゃいけないかな。

文鳥さんの毛の具合は個人差?があるように思います。
うちはピコと父鳥は10歳を前にしても結構フサフサのつやつや。
母鳥は目のまわりがハゲぎみでした。
まだまだ十分可愛い文ちゃん。元気で長生きして欲しいですね。

倉敷、尾道と楽しい休日を堪能されたようで良かったですね。

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

GWの旅行では晴れの国、岡山を実感しました。
本当にお天気に恵まれて、楽しい旅行ができ、すっかり岡山が気に入りました。
来月も泊まりで遊びに行く予定です~

ピコちゃんとピコちゃんパパはフサフサ文鳥さんだったんですね。羨ましい!!
うちの文ちゃんのパパはきっと薄毛文鳥さんだったのかな・・・薄毛って遺伝ていいますものね・・・

でも、相変わらず私にべったりな文ちゃん、たとえ禿げ文ちゃんになっても、可愛いです~

No title

shirobunさん、こんにちは
とっても素敵なお花の写真。これもバラの一種なんですね。お花のことはほんとに疎くて・・・!
岡山の写真も新緑がとても美しくて、本当にいい季節ですね。
岡山・倉敷は子供の頃に家族で行った思い出があるのですが、いつかまた是非行ってみたいです。
尾道は行ったことがないのですが、NHKの「てっぱん」で見て知りました。
またこれからも紹介してくださいね。

マンションの修繕期間はちょっとうっとおしいですよね。
ぶんちゃんは外が見えなくて大丈夫? でも中年さんだなんて知りませんでした^^

No title

文ちゃんは人間でいうと40歳をこえているんですよ。
家族の中で一番幼かったのに、もうすぐ私を超えてしまいます・・・
短い命を大事にしてあげたいと思ってます。

倉敷に行かれた事があるんですね。
アウトレットパークが出来てから、人出がものすごく、以前よりザワザワしているのがちょっと残念でしたが、素敵な街並みでした

shalomさんがイケアで買われた布、本当に可愛いですね!!
特に小鳥柄に目が釘づけです^^
何を作られるのかな~楽しみにしておりますね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
