fc2ブログ

文鳥さん柄Tildaでお道具箱 パートⅡ

只今、愛鳥週間だそうですね~
だから、という訳ではないですが、お気に入りの文鳥柄Tildaで、
以前作ったお道具箱をもう一度作ってみました。

P5134172_convert_20120513135910_20120513141244.jpg

前回からの変更点は、上の2つの箱が安定するように、金具の位置を
変えた事と底に鋲を付けたところです。
大きさは、見ての通り文鳥さんサイズです~

P5134201_convert_20120513140159.jpg

この布、最初見たときにシノワズリテイストを感じたので、チャイナドレス
につけるようなボタンをラ・ドログリで買ってつけてみました。

P5134168_convert_20120513135853.jpg

蓋を開けた中も、小鳥柄のTildaを使って、小鳥尽くしにしました^^

P5134180_convert_20120513135933.jpg

金具の位置を変えたことによって、上の箱に安定感がでました。
使った布は3種類で全てTildaです。

P5134185_convert_20120513140037.jpg

文ちゃんもお気に入り??
制作途中から遊びにきては、箱に入って遊んでいましたよ!

P5124131_convert_20120513143204.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



No title

もう文ちゃん見て、つい吹き出してしまいましたよっ^m^

すごいですね!お裁縫箱アゲイン!
こんな素敵なものがちゃちゃっと作れちゃって
羨ましいです。
Tildaやはり素敵ですね~~ 
前にはサイト眺めて終わっちゃったけど、
やっぱり私も買いたくなりました。

No title

可愛い!文ちゃん、自分の遊び場と思ってるのかな(笑)
小鳥さんシリーズでTildaで統一してるんですね。
ドログリーの留め具、色も形もぴったり。
大きさもこのくらいの小ぶりの可愛いですね。
私も作ってみた~い^^

No title

りーりさんコメントありがとうございます。

文ちゃんの姿に和んでいただいて嬉しいです
好奇心旺盛な文ちゃんだけど、ちょっと臆病さんなので、初めて見るものにはなかなか寄り付かないのに、この箱には入り込んで遊んでました~

Tilda可愛いですよ!
機会があったらぜひ手にしてみてくださいね



No title

shalom さんコメントありがとうございます。

そうなんです、すっかり文ちゃんの秘密基地になってます・・・
Tildaは形にするととても作り映えするので、もっといろんなTildaが欲しくなって困ります
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR