スポンサーサイト


最近人気のFrench Generalで2段の引出

最近ネットでFrench Generalという、フランスのアンティーク
をイメージした布を見かけるようになりました。
私も、気に入った柄を買ってみたので、教室の32作目の課題に使ってみました。

P6274715_convert_20120627171447.jpg

側面に使ったのがFrench Generalで、一見ただの水玉に見えますが、
色目がちょっと煉瓦色ぽくて、そこがフレンチ??

P6274724_convert_20120627163909.jpg

引出前面の布もすごく可愛い~んです!!
 同じ教室のYさんが下さった輸入布 私の大好きなお裁縫柄です。

P6274725_convert_20120627163933.jpg

トップには、針、ボタン、鋏を刺繍してみました。
久しぶりのクロスステッチ、12目の麻布にしたのですが、以前より驚くほど布目が見えない・・・・
老眼が進行してるのを実感

底の部分や、取っ手もまだ考えてなく、未完成です。
お気に入りになりそうなので、じっくり考えて完成させます~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

きゃ~!素敵♪

shirobunさん、
おはようございます。
ちょっと最近パソコンに向かう時間がなくてと思って今日久しぶりにうかがったら、凄い!可愛い!!!
このローズっぽいレンガっぽい色、French Generalらしいシャビーな色合いですね。
引き出しの布のアンティークぽい感じとぴったりです。
刺繍をあしらったトップもとってもフレンチ~な感じです^^

ところで下に敷いてあるのは例のものではないですか!どちらから届いた方かしら?

四国の旅行記もいいですね~
おうどんのその無言ですすり噛み締める美味しさ、想像しようとしても無理ですよね~^^
うどん好き(お蕎麦より)なので是非いつか行ってみなくては!と思います。
資生堂パーラーの冷製フルーツの盛り合わせ、さすが食べるのがもったいないくらい美しいですね。お皿になっているのはドラゴンフルーツかな?涼しげです~ 

No title

shalomさん、コメント有り難うございます~

上の2段引出の箱、我ながら可愛いな・・・なんて思っております。でもまだ底に足をつけるか、つまみはどうするかで悩んで未だ未完成です

例の物、あれはマガジンマートさんからです
メールでしつこい程キャンセルのお願いをしているのですが、何らお返事がなくて・・・
無事キャンセルしていただいていると良いのですが。

お蕎麦よりうどん好きなんですね!
それなら是非うどん県、香川に行って頂きたいですわ~
感動のうどん体験をぜひshalomさんにもしていただきたいは!!

資生堂パーラーは小説や随筆に出てくるので、いつか行きたいと思っていた憧れのお店なんです。
やっと香川で行けて、お土産に花椿ビスケットを買って帰りましたよ~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
