

リバティ マウベリーナでブラウス

以前から気になっていた リバティ マウベリーナ
この布を見ると北海道で見たラベンダー畑を思いだします。

P7024819_convert_20120702144957.jpg

140センチ幅の輸入リバティで50㎝ちょっとの端切れが手に入ったので、ノースリーブのブラウスを縫いました。

P7024830_convert_20120702145023.jpg

見返しは、布が足りなくて別のリバティです・・・着たら見えないし・・・
襟ぐりの開いた服が好き(小顔効果をねらって・・・)な私、このパターンすごく気に入りました。キャミソールよりきっちり感があるし、しかもサイズもぴったりで、すっきり着れます~

P7024815_convert_20120702145054.jpg

パターンはCandy Flossさんから買いました。
クルールさんのパターンならSサイズですが、こちらはMを買いました。
すこしの布で出来るので、またリバティで縫いたいな~

No title

お!shirobunさん、着用姿でカミングアウト!
とってもお似合いで可愛いです~。
この色合い、いいですね。ほんと、ラベンダー畑や緑の木々を連想します。
140幅の50センチ程度で出来てしまうなんてすてき。
私もこういうヨークタイプのカーブ開き好きです。
鎖骨が見えるちょうど良い開き具合でネックレスもきれいに決まりますね。
Candy Flossさんは昔娘の物を買わせていただいたことがあるのですが、最近全くノーチェックでした!

No title

shalomさんコメントありがとうございます。
恥ずかしながら着用写真など掲載してしましました・・・

shalomさんは、すでにCandy Flossさんをご存じだったんですね!!
50㎝ちょっとしかないこのマウベリーナで縫えるブラウスはないかとネットサーフィンしてやっと見つけたパターンです。
しかしながら、前ヨークは中心で継いであるんです・・・
良く見ないとわ分らないし・・・ま、いっか
あくまでアバウトな私です
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
