スポンサーサイト


TILDAとGreenGate 北欧の布で引出付の箱

毎日暑くて暑くて、休みの日も部屋にこもることが多くなったので、
カルトナージュで引出付の箱を作ってみました。
トップはGreenGateで、他は全てTILDAです。

P7295060_convert_20120729134359.jpg

先日カルトナージュ教室の皆様と鶴橋、玉造 カルトナージュツアーに行って来まして伊藤粂(株)さんで金具を色々購入しました。引出の取っ手はこの時購入したものです
そしてTILDAもこの時樫原(株)さんで買いました。
お店にはドットモアレの綺麗な色がそろっていてモアレも買いまいした。

P7295074_convert_20120729134542.jpg

今度ラ、ドログリーに行ってこれに合うブルー系のリボンを探してこようと思ってます^^

そしてこちらの2段に引出にやっとキラキラガラスの入った取っ手と足鋲をつけて完成しました。

P7295058_convert_20120729134520.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵!!

こんにちは~!
ほんとに死にそうな暑さ・・・ですね^^;
私も外に出なくなってしまったので、今日もお夕飯は冷蔵庫の残り物を適当にかき集めたメニューだったり^^; でもお金使わなくなっていいかもです。

TildaとGreen Gateの組み合わせがぴったりですね。
涼しげな淡いブルーにどちらの柄もよくあっていてさすが、shirobunさん!
このトップのところは蓋になってるのかしら?
開けたところも見たいです~^^

関西のカルトナージュ専門のお店ってたくさんありそうですね。
お教室のお友達とそういうお店を巡るって楽しそう!
shirobunさんのコレクションてほんとに可愛くて一緒に並んでいるものが統一感があるところが凄いです。
眺めているだけで幸せですよね^^

No title

shalomさん、コメントありがとうございます

本当に暑くて毎日大変ですよね~
夕食のお買いものに行くのも億劫で、私も冷蔵庫の余りものをかき集めて夕食つくってますよ・・・ある意味エコな生活ですよね!

こんな暑さだから、カルトナージュの布選びも、涼しげな色目にばかりに目が行きます。
又飾りのリボンをつけたら、蓋の中も写真アップしますね~

大阪の金具屋さんは、バックの金具専門店で、素人が入店してもいいのかな??ってドキドキしながら入ったら、最近カルトナージュの金具を探してやってくる方が多いらしくて、お店のおじさんがカルトナージュという言葉を知っていてびっくりしました。

では暑い中、体調に気を付けてお過ごしくださいね。


No title

息子クンは帰省されていますか?
こちら激アツの日々ですよ。
焦げそうです~~~(=_=)

またまた素敵なカルトナージュ♡
こんなの欲しいな~と拝見しながら
いつも思います。
GreenGateもTILDAも素敵ですね。
昨日GreenGateのお店に行ったのですが
欲しかったカップはお安くなってなくて
買うのを断念。
TILDAは時々サイトを見つつ楽しんでします。
いつか買いたいな。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます
岡山も毎日猛暑が続いていますね・・・
りーりさん、夏バテとかされていないですか

息子は明日が最後の試験で、週末に帰ってきます。
帰ってきたら、いっぱい食べさせて太らせてから、新学期に岡山に返そうと思ってますよ

岡山にGreenGateのお店が有るんですか。
見ているだけで楽しいですよね~ 
でも、もうちょっとお値段が手ごろだったらもっといいのにね・・・
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
