スポンサーサイト


フレメでニゲラの花

久しぶりのフレメは、涼しげなニゲラの花です。
十数年前、最初に買った思い出のフレメの本から・・・

P8055128_convert_20120805132108.jpg

先日作ったカルトナージュ、サイズやtildaの色合いが気に入ったので、再度このフレメを蓋にいれて、もう一つ作るつもりです。
やっぱり、夏はブルーが涼しげでいいわ~

P8055097_convert_20120805132028.jpg

フレメを××しだすと、やっぱり花糸の手触り色合いに癒される~
ということで、以前からの宿題を出してきて、オリンピックを見ながらチクチクしております。

P8055118_convert_20120805132050.jpg

以前よりずいぶんお花が増えました。あとは葉の部分をのんびり刺していきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

ニゲラ、ブルーの色が爽やかですね。
ホントに素敵、夏にぴったりです。
(私はニゲラのお隣の一重のバラを刺したことが
あります)

shiroibunさんもオリンピック見ながらチクチク派ですね。
私も~~ あまり進まないね^^;
野草のステッチ、どのお花もやっぱり可愛い。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます

りーりさんもdog roseを刺されたんですね~
私も、フレメを始めた頃に刺しましたよ。
春にバラ園で本物のdog roseを見て、その可憐さに感動しました。

今日もオリンピックはメダル期待の競技が続くので、目は画面にくぎ付け、なかなかチクチクが進みませんね^^

No title

今日はお誕生日おめでとう!
私より一足先に大台の扉を開けてしまったのね(笑)
カレンダーを見ていて、8月7日、、、
「私の誕生日は 花 の日なのよ!」
って教えてくれたのを思い出しました。
可愛いお花の刺繍と私の大好きなニゲラの花。
いつも作品作りを楽しんでいる様子に
感心しています。
昔から手芸好きだったお母さんのムスメだけあるわね。
(^-^)

No title

mieちゃん、コメントありがとう!

誕生日覚えていてくれて、嬉しいわ~
おめでとうって言ってくれる友達がいるなんて、本当に幸せです^^
でも花の日ではなくて鼻の日なんですよ・・

お姉ちゃんはもう、帰省されたのですか?
うちの息子は帰ってきたけれど、アルバイトを探すでもなく毎日ゲーム&昼寝のお気楽生活を送っております・・・ハァ~ため息です




No title

そうね。昔から鼻なのに花の日なの!って言い張ってたわ。(笑)
麻子はサークルの活動のひとつで、
18日に鴨川で野外映画のイベント、カモシネマってのがあるんだけどその代表としての大仕事があるのでそれが一段落しないと帰ってきません(T . T)
今年最後だし私も頑張って見に行くつもりなので、
もし良かったらパパと一緒に京都に遊びにきて映画鑑賞しに来ませんか?
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
