スポンサーサイト


Tildaで、ブルーの爽やかな箱・・・

昨日の夕方にはひぐらしの鳴き声がきこえました。
もう、夏も終わりに向かっているのですね・・・
前回作ったTildaの箱、大きさが丁度よかったので、もう一つ作ってみました。

P8155175_convert_20120815105556.jpg

ブルーのTildaを使って、爽やかな感じになりましたよ。
蓋に付けたリボンは、C&Sで以前買った麻の入ったリボンで、くるっと綺麗なリボンの輪ができていい感じになりました~
ストックしていたリボン類が、作品とぴったり合った時って、なんだか嬉しいですよね

P8155177_convert_20120815105627.jpg

蓋を開けたらフレメのニゲラの花が・・・フレメの優しげな感じがこの箱にピッタリ!

でもこの箱、Tildaが足りなくなって実は未完成です・・・
ネットショップもお盆休みで手に入りません

P8155181_convert_20120815105704.jpg

先日立ち寄った神戸のC&Sでも布だけじゃなく、リボンを買いました。
このリボンも、いつかぴったりのカルトナージュに出会えるといいな・・・

P8155198_convert_20120815105727.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

素敵~!

2作目、ほぼ出来上がったんですね!
このTildaの生地は私も最初に買ったTildaの一番お気に入りの色柄です。やっぱりいいですよね~。薄いベビーブルーのドットもぴったりで、ほんとに爽やか。
それにこの蓋のおリボンと金具の飾りが流石~~~! ぴったりでとても品格があります。
ニゲラの刺繍もぴったりで蓋を開けるのが楽しみっていいですね^^
私もいつかこんなの作ってみたいな~

C&Sさんの珊瑚色の生地、見えました^^
素敵な色ですね。こういうブラウス顔映りが良さそうで元気に見えるし私も欲しいです。

No title

またまた素敵な作品が~~♡
ストライプのリボンが爽やかで作品を
引き立てていますね。
そして、フタの内側にニゲラのステッチ!
なんて贅沢なんでしょう。

C&Sさんのオレンジの生地、私も先日行った時に
購入しました。夏に目を引く色ですね。
でも使うことのないまま、季節はゆっくり秋に
向かっています^^;

No title

shalomさん、お褒めの言葉ありがとうございます、とっても嬉しいです!!
このTilda、色といい、柄といいとても上品でいいですよね~私も一番好きですよ。

C&Sさんの珊瑚色の生地、お店で見たときパッと目を引いて、透け感を確認しないで買ってきたら、残念なことに・・・
でもこの色確かに顔色を明るく見せてくれそうなので、パターンをじっくり探していつかブラウスにしてみたいと思っています。

No title

ほんとだ、りーりさんのブログの写真にこの布写っていますね!
りーりさんとおそろいなんですね~嬉しいです!

最近くすみがちはお肌には、明るい色を着なくちゃと買ってみたのですが、1枚では透けて着れない事に気づき、さてどうしようかと悩み中なんです・・・
りーりさんは何を作るご予定ですか?

No title

初めまして、まーじいと申します。
ブログにご訪問いただいて、ありがとうございます。私も、遊びにきました〜♡

素敵な箱ですね!Tildaの爽やかなブルーと、ストライプのリボンとフタ裏のニゲラの刺繍と、全部ぴったり雰囲気が合っていてすごいです。フタのリボンの留め方も参考になりました〜。

これからもぜひ時々のぞかせていただきますね。よろしくお願いいたします ^^

No title

まーじいさんコメントありがとうございます

まーじいさんがカルトナージュに使われる布が、私の好みと同じで、あ、この布、私も持ってる!っていうのもあって、参考にさせて頂いてます~
どうぞ、これからもお願いいたしますね。
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
