

只今、骨折休養中・・・・

先月の半ばに足を骨折してしまい、ギプス生活を送っています。
不自由な足を引きずって、家と会社を往復するだけでグッタリの日々・・・・
カルトナージュや刺繍の教室もお休みしているので、作品作りも止まったままです。

そんな中でもやっと仕上げたのが、こちらのフレメ
花糸の美しさに、心癒されながら、チクチクタイムを楽しみました。

P9265288_convert_20120926134200.jpg

外出がままならない日々なので、手芸関係をネットサーフィンしてついつい買ってしまったのがこの2冊

P9265291_convert_20120926134250.jpg

左のクロスステッチの本は、女性のファッション雑貨を上品な色合いで表現されています。

P9265301_convert_20120926134429.jpg

靴のステッチをカルトナージュの蓋にしつらえているのがとても素敵です

P9265299_convert_20120926134402.jpg

右のカルトナージュの本は、アンティークの手芸用品をカルトナージュで再現したもので、
アンティークのカルトナージュの写真も掲載され、実用書というよりも絵本みたいです・・・

P9265297_convert_20120926134329.jpg

私のお気に入りのページはこちらのアンティークのカルトナージュが沢山並べられた、アトリエの写真

P9265302_convert_20120926140722.jpg

私もこんなお部屋が欲しいな~
でもアンティークのカルトナージュなんて高くて買えないから、自分で作っていかないとね・・・



No title

shiroibunさん、何かあったのかと心配していましたが
まさか骨折とは・・・
ギブスをしながらお仕事にも行かれているなんて
どんなに大変なことか。
心よりお見舞い申し上げます。

そんななかフレメの野の花を完成されたのですね。
清楚だけど華やかさもあって、本当にとても素敵です。
目の保養のフォトもいっぱい♡
アンティークのカルトナージュ、夢のような景色ですね。
見ているだけで幸せ気分。

完治の予定はいつ頃ですか?くれぐれもご無理を
されませんように。どうぞお大事に。

No title

shirobunさん、
まさか骨折中にもお仕事には行っておられたとは・・・!!
もしかして松葉杖をつきながらですか?
それはもう往復だけでどれだけ大変なことか・・・!
最近ようやくぐっと涼しくなってきたので助かりますが、暑いうちはさぞ大変だったでしょうね。

フレメの刺繍、いろいろな草花が穏やかな雰囲気でとてもきれい♪ チクチクしていると癒されますね。

刺繍とカルトナージュの本、拝見できて嬉しいです♪
どちらの本も素敵ですね~♪
作らなくても見ているだけでシアワセ!ですよね(笑)
先日テレビで男の人が「どうして女性ってそんなにキレイな箱が好きなんですかね?」ってあるお店で言ってましたが、なんでなんでしょうね^^

通勤、外出、どうぞ気をつけて、お大事になさってね(^-^)

No title

りーりさん、さっそくのコメントありがとうございます。

人生初の骨折で、足の骨折ぐらい、すぐ直るわなんて甘く考え、ギプスをつけたまま動きまわっていたら、骨が動いて骨折の隙間がより広くなり、病院で余計に酷くなってるじゃないか、と叱られてしまいました・・・
なのでいつギプスが取れるのか分かりません

でも仕事も休めないし、家事もしなくちゃならないし、気長に治すしかないな~って思ってます。



No title

shalomさん、コメントありがとうございます

骨折後一週間は会社を休んだんですが、一月以上休む勇気は無く、ギプスを引きずりながら奈良から大阪まで出勤しています・・・
でも最近、ようやく秋らしくなってきたので、本当に助かっています。 

そろそろカルトナージュで何か作りたいな~
って気分になってきたので、又作品が出来たら見てくださいね~


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

m.mさん、ありがとうございます。

こちらの本、他にも大人っぽいランジェリーや、ジュエリー、コスメグッズ、など、素敵な図案がいっぱい掲載されていますよ^^
本が届くのを楽しみにしてくださいね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
