スポンサーサイト


TILDAの新柄 で縦型のお道具箱を作りました

先日届いたtildaのティーカップ柄があまりに可愛くて、とても私好みだったので、早速お道具箱を作ってみました。
扉にティーカップ柄を縦に並べて、その縁取りにはフランスのリボンを挟んでみました。

PA075324_convert_20121007175350.jpg

形はオリジナルで、寸法は手持ちの道具に合わせて作成 奥行が結構ある大き目のお道具箱です。

PA075311_convert_20121007175005.jpg

観音開きの扉を開けると、3箇所の収納スペースがあります。
中にもドログリーでかったリボンをつかったり、ティーカップを切り抜いて張り付けたりと、かなりラブリー^^


PA075322_convert_20121007175124.jpg

道具を入れるとこんな感じです~

PA075337_convert_20121007175422.jpg

後ろはとってもシンプルな作りですが、布が可愛いからこれでok

PA075340_convert_20121007175521.jpg

あとは底鋲をつけたらいいかなと思うのですが、これ以上なにか付け加えたらますます重くなってしまうので・・・
今回の反省点は、使った金具がこの観音開きの扉には不向きだったこと。
さいど金具を変えて、もう一度縦型のお道具箱を作る予定です。

TILDAを使ったカルトナージュを集めてみました。
本当に可愛い布だから、届いたらすぐに作品を作りたくなりますよね~

PA075378_convert_20121007175608.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

可愛い~!!!
このTildaの新しい生地、先日私もお店で見て可愛いな~と思っていたのですが、
もうshiroibunさん、早速作品に!すごいわー
ピンク系のスイートなイメージでとっても可愛いですね♥
開くのが楽しみな形で、内側のポケットも柄を生かしてるんですね~。

Tildaで作った作品がどんどん増えて、
素敵なコレクションになってきましたね^^

すっかり涼しくなって秋晴れが気持ちいいですね。
いい季節になってきました♪ 早くギプスが取れますように!

No title

shalomさん、コメントありがとうございます

東京ではtildaが店頭に並んでいるんですね
手に取って選べるとは羨ましいな~

先日やっとギプスは取れまして、代わりに添え木を足に巻いております。まだまだ普通に歩くのは禁止されていて、この3連休もずっと家に引きこもりでした・・・
早く自由に歩けるようになりたいと思う毎日です。



No title

いつもながらかわゆす〜〜。
年齢とともにだんだんピンクへの気持ちが強くなるのよね〜〜♡

No title

初めまして、ハルままと申します。
私、こういうのが欲しかったのです!!!
でも残念ながら思いつきませんでした。
お道具は、ペンケース型よりペン立て型に入れた方が便利よく使えますよね。
でもそれだと雑多感が否めません。
観音開きに収納~すっきりです♪素晴らしいです☆惚れ惚れです♪
生地もとても可愛くてうっとりです。また寄せてください。

No title

mieちゃんさっそくコメントありがとう~

ピンク一番好きですね・・・
服でも最近は顔映りのいいピンク、オレンジ系を選んでしまいますよ。


No title

ハルままさん、コメントありがとうございます

私もお道具箱は、縦型の方が場所を取らないし使いやすいと思い作ってみました。
褒めて頂いて、本当に嬉しいですよ~

ハルままさんのブログ拝見しました。
ハルちゃんの可愛らしさにメロメロになりましたよ。
クリスマスのフレメの大作も完成されたのですね。本当に素敵です。
額装の完成が楽しみですね。

私こそ又ブログにお邪魔させていただきます~

No title

可愛い~~(*゚▽゚*)
いつもながら素敵な作品、完成おめでとうございます。
布の素敵さはもちろん、金具やレースや持ち手の
脇役がいいお仕事してます!

まねっこしていつかぜひTILDAを使ってみたい私、
今ひとつ構想(妄想)があるんです。
古い布張りのライトの張替えをしてみようかな~って。
できないかもしれないけど、とりあえずTILDA買う日は近いかも~♪

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

tildaの可愛らしさのおかげで作品作りが楽しいです・・・
りーりさんはランプシェードの張り替えですか!
いいですね
私も以前、無印良品で白いランプシェードを買ってきて、上からお気に入りの布を張ってリメイクしたことがあります^^

りーりさんもお気に入りの布で素敵なランプシェード作ってくださいね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
