

青木和子さんの新刊 

本屋さんで見つけた青木和子さんの新刊は、四季をテーマにされています。
表紙の小鳥さんに一目ぼれして思わずお買い上げ~
早速、刺してみました・・・

PB255901_convert_20121125154538.jpg

これだけじゃ寂しいので、木の実とかを追加して、エスカに仕立てようと思っています。(文ちゃんがチョコット登場!)

そして秋晴れの今日は、京都の公園で開催されたマルシェへお出かけ・・・

PB255857_convert_20121125154122.jpg

紅葉した木々に囲まれた公園でのマルシェは、やっぱり気持ちが良いです~
可愛いブルーとピンクのプリムラジュリアンを買って、寄せ植えを作ってみました。

PB255862_convert_20121125154250.jpg


PB255864_convert_20121125154507.jpg

ベランダが華やかになって、冬を通り越して春が来たみたい!

PB255867_convert_20121125154401.jpg

残念ながら、京都の公園でのマルシェは今日で最後だそうです・・・
次回からは大阪の舞洲とか、でもやっぱり公園の中のマルシェが楽しかったのにと、重ね重ね残念です。


No title

こんばんは^^
昨日は秋晴れでしたね~。ほんとにお出かけ日和でした。
公演のマルシェ、気持ち良さそう!
お花も色も美しく映えて、おもわずたくさん持ち帰りたくなりますよね。

青木和子さんの新刊、素敵! 出たばかりのホヤホヤですね。
今度本屋さんでチェックしてみます。早速刺した小鳥ちゃん、可愛い♥
私は昨日「すてきにハンドメイド」の12月号を珍しく買っちゃいました。
いつもは立ち読みや図書館だけなのですが、今月はハーダンガー刺繍や、
高橋亜紀さんのアンコール放送もあるそうで、いろいろ内容豊富だったので^^
寒い日はお家でチクチク幸せですよね♥ 

No title

こんばんは

久々のブンちゃん、思わずなでなで(^-^)

青木さんの本はフリーステッチですか?
昨日本屋さんに行ったけどノーチェックでした。
小鳥の表紙とくれば買わないわけにいきませんね。笑
今度チェックしてみます。

キレイな寄せ植え~~♡
プリムラいいですね。
うちの庭、何だか今ボロボロ、寒いとついつい外仕事が滞ります(>_<)
パンジーとかも植えたいんだけどな。

No title

shalomさん、コメントありがとうございます。

最近、自分の中でひそかにガーデニングがブームになっておりまして、この時期の花屋さんに行くと幸せな気分になります~

すてきにハンドメイドの情報ありがとうございます!
12月27日に亜紀さんの再放送あるのですね、
見逃しただけにすごく楽しみです~
佐藤ちひろさんの記事もあるみたいだし、私も本屋さんでチェックします^^

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

青木和子さんの本、フリーステッチです。小さな図案がいっぱいで、キノコの図案も可愛いですよ~

りーりさんの素敵な花の写真に憧れて、私もガーデニングに興味深々です。
とりあえず春の寄せ植えなど作ってみました。
いつかはバラの鉢植えに挑戦したいな~って思っています。
その時はアドバイスよろしくお願いいたしますね
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
