スポンサーサイト


スミレの刺繍とリネンバードの布でカルトナージュ

先日刺したスミレの刺繍とリネンバードのスミレ柄のリネンを使って小箱を作りました。
教室で習った文具箱を自分なりにアレンジし、裁縫箱しました。



蓋を開けると仕切りがあり、左側には小さなピンクッションを入れる予定で、右側には刺繍糸が入ります

PC165939_convert_20121216222035.jpg

持ち手は殆ど飾りですが、この金具を付けるとなんだかアンティークぽいかな・・・と気に入っています。
お花のマグネットも持ち手に合わせてゴールドで合わせました。

PC165971_convert_20121216222123.jpg

このスミレ柄の布、リネンバードのセールで端切れで買ったものです。
その後何度かリネンバードに行ったのですが、お目にかかれなくて残念・・・・
土曜日から北浜のお店で高橋亜紀さんお子供の風景展が開催されています!
会社帰りにのぞきに行くのがとっても楽しみです~

PC165961_convert_20121216222101.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

きゃ!素敵!完成おめでとうございます~
すみれづくしで本当に素敵。
ボディはスキバルなんですね。色がとてもぴったり!
刺繍の周りに配したかわいいテープが作品を引きししめてますね。

こうしてすみれの刺繍をアップで拝見するとほんとに美しくて羨ましい、憧れます~♥
いつまで眺めていても飽きないです^^

高橋亜紀さんのこどもの風景の刺繍展、愉しみですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

すみれの刺繍、こんな素敵な作品になったんですね。
刺繍&布&アンティーク金具のコラボがたまりません。
ほんとため息♡実物を拝見してみたいです。

北浜で作品展なんですね。
帰り道に素敵なお店があっていいなぁ~

No title

shalomさんコメントありがとうございます。
私スミレが大好きなんです^^
今は真冬だけどこの箱を見たらすこしは春気分?

高橋亜紀さんの作品みてきました。
細やかで美しい刺繍にうっとり、布や図案のセンスに溜息でした
あんな素敵な作品を見たら、自分も頑張って作ろうって思いました。

No title

りーりさん、コメントありがとうございます。

りーりさんのベランダにもビオラが咲いているんでしょうね~

小鳥さんいっぱい刺繍、拡大版みせていただきました。可愛いです~
雀もいるのかな?
毎日、ベランダから文ちゃんの食べ残しを蒔いているので、毎朝すごい数の雀が餌を食べにきてくれるんですよ^^やっぱい小鳥は可愛い!!

ラベンダーの情報ありがとうございました。
寒さに弱いとは知りませんでした
奈良で冬越しは難しそうですね・・・

No title

こんにちは♪今回もとてもとても綺麗で可愛くてときめいています。^^
こんな素敵なソーイングケース見たことありません!
shirobunさんの作られるものは、繊細でドキドキうっとりです。
持ち手やマグネット一つにしても拘りがあるのですね♪

No title

ハルままさん、コメントありがとうございます。

お褒めの言葉をいただいて、とっても嬉しいです
今度は箱の左側に入れる小さなピンクッションをスミレ模様で作る予定ですので、写真をアップしたら又見てやってくださいね。

ところでハルままさんは六角形の裁縫プレートをたくさん作られているのですね。
あの形、本当に可愛いですよね~
私も今、教室の課題で製作中なのでハルままさんの作品がすごく参考になりました。
私もハルままさんみたいに刺繍と組み合わせて作ろうと思います~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
