スポンサーサイト


フランス本参考、 プラトォ ヘキサゴン

明けましておめでとうございます。
皆様、楽しい年末年始をお過ごしされたのでしょうね。
私も、バーゲン、初詣、映画とお正月気分を満喫させていただきました。

今年最初の作品は教室の課題 プラトォ ヘキサゴンです。
フランス本を参考にお裁縫かごに仕立ててみました・・・



はさみと指ぬきの刺繍をピンクで刺してみました。
思いがけなく可愛くできたかなと気に入っております。

P1086015_convert_20130108143704.jpg

参考にしたフランス本は下の2冊で、はさみの図案は右の本に掲載されています。
フリーステッチの本はなかなか好みのものが見つからないのですが、この本は可愛い図案がいっぱいでお気に入りです。

P1086073_convert_20130108145543.jpg


毎日寒い日が続きますが皆様、お体にはお気を付けくださいね~
文ちゃんも毎日元気にすごしておりますよ!

P1086063_convert_20130108143733.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

shiroibunさん、
今年もどうぞよろしくお願いします!

早速素敵な作品がアップされていますね~!
この色合いとっても好きです♥
刺繍のモチーフも、ピンクッションのおリボンも
とっても可愛い!!!さすがですね~♥
文ちゃんもちょこんと、お気に入りなのかな?(笑)

お正月は息子さんも久しぶりに帰省されてご家族そろって過ごされたのでしょうか。
我が家も久しぶりに夫が帰省してのんびりしました。
そして今日から娘も学校が始まり平常運転です^^
まだ寒さが厳しいですが今年も刺繍・カルトナージュ・洋裁もろもろ楽しみましょうね~!

No title

shalomさん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

このトレー、shalomさんもサジューのアルファベットを刺繍して素敵な作品を作られていましたよね!
今年もshalomさんの作品を見られるのを楽しみにしておりますよ~
私も老化・・・と闘いながら、今年も楽しみながら手作りを続けますね^^

学校が始まり、今日から日常モードですね・・・
息子も帰ってしまい、ほっとするやら寂しいやらです

今年の年末は30日さえ休めば9連休だそうで、今年はそれを楽しみに乗り切りたいと思ってます。

No title

shiroibunさん shalomさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年初のアップもさすがshiroibunさんらしい美しさで
いきなりため息の連続です。
シンブルのフレンチノット?も可愛いです。

ぶんちゃんも可愛い~~♡
ぶんちゃん、今年もいっぱい登場してね♪

うちも息子が帰ってほっとするやら寂しいやら。
お互い日常モード、今年もがんばりましょうね。
老化と闘いながらの手仕事もがんばります!笑

No title

りーりさん、今年もよろしくお願いいたしますね^^

文ちゃん可愛いでしょ~
文ちゃんは動きが早くて、何度もシャッターを切ってやっと撮れた奇跡の一枚!なんですよ^^

今年もりーりさんの素敵なフレメの刺繍で目を楽しませてくださいね!!
私も肩こりと老眼に負けずに頑張ります~

No title

わ~♪六角形の手芸ケースとても楽しみでした♪
もうもうとても素敵でうっとりです。^^
私も同じご本をお手本にしています。
シーザーのステッチもめっちゃめちゃ可愛いですし
ピンクッションのホールドのつけ方がとてもスマートでお勉強させていただきました。
ぶんちゃんも可愛い~♪

No title

ハルままさん、コメントありがとうございます。

ハルままさんも素敵なクロスステッチをあしらった、六角形のお裁縫トレイを作られてますね~
しかも、いくつも作られておられるので、凄い!!と感心します。
私は一つ作るだけで肩こりが・・・・

今年もどうぞ文鳥日記をよろしくおねがいいたしますね^^
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
