

TILDAで前側面がカーブの箱


こちらは教室の課題、前側面がカーブの箱です。
3種類のTILDAを使いました。



文字通り、蓋の前と側面がナミナミのカーブになっていて、ツメカケのスキバルが見えるようになっています。

P1206134_convert_20130120214110.jpg

蓋の縁にはドログリーで買ったリボンをはさんでみました~
まだ季節は大寒ですが、この箱は春色ピンクです♪

P1206141_01_convert_20130120214142.jpg

蓋の内側にステッチを入れようと、ただ今準備中!
昨年マガジンマートさんで買ったCREATION POINT DE CROIX です。

P1206159_convert_20130120214208.jpg

そうそう、ただ今北浜のリネンバードさんでバーゲンしてますよ~

P1206146_convert_20130120214156.jpg

左の花模様のリネンが40%オフで買えました。
ピンクのリネンは定価のままだったけど、私好みのピンクだったので思わず買っちゃった・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

No title

shiroibunさん、
なんて春らしいカルトナージュでしょう!
この形、私もどこかで見たことがあるのですが、
曲線の美しさが見事で作るの大変そうだな~と思った記憶があります。憧れの形♡
3種類のTildaの分量と位置のバランスも完璧!って感じで流石ですね。
これから蓋の中にモノグラムの刺繍を入れるんですね^^
早く中が見たいな~とワクワクします。
リネンバードさんの生地素敵ですね。普段はいいお値段だからバーゲンは狙い目ですね^^

No title

紫陽花柄?とドット柄のTilda、地の色が同じにみえて
すごくオシャレですね。
ドログリーのリボンも可愛い♡
既にものすごい完成度なのに、+内蓋にはステッチも入るんですね~
DMCの色あい、とても春っぽく優しくて完成が楽しみです♪

No title

shalomさん、いつもコメントありがとうございます。

そう、この曲線つくるのに、製作の大半の時間をついやしたような・・・・頑張りました^^
今必死で老眼と闘いながら、12目のリネンに挑んでいるのですが、夜は目がかすんでなかなか進みません。

リネンバードさんのセールは北浜の後東京で行われるみたいです。
そうそう、高橋先生のモノグラムのワークヨップは今年も北浜でありそうなので、今年は参加したいな~と思ってます!

No title

りーりさん、いつもコメントありがとうございます

全色買いしたDMC せっせと使わなければと頑張って刺しているのですが、さすがに裸眼で12目はキツイ・・・・
本当に老眼鏡が必要になりました^^

今日、2度目のレ、ミゼラブル見てきたのですが
一回目はメインキャストを中心にみていたけど、2回目はエポニーヌやジャヴェール警部に心ひかれました。
是非ラッセルクロウに助演男優賞を差し上げたいわ~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
