スポンサーサイト


CLARKE & CLARKEの布で六角形の箱

この冬からアトリエミラボーのカルトナージュレッスンを月2度受けているので、教室の作品がいい感じで仕上がっていきます。
こちらは教室の課題、六角形の箱です。



側面の布はCLARKE & CLARKEの布、私この布のピンク色が好きなんです^^
内側はリネンバードのセールで買った布、こちらのピンクも上品で大好き~
ふたにアクリル板が入っているので、底にスウィーツの図案をステッチしてみました。
図案はフランスの本からです。


P1296169_convert_20130129221603.jpg

蓋をしてもチラッと底の刺繍が見えるって可愛いかな・・・なんて思いながらチクチクしました。
スウィーツを入れてプレゼントなんかにぴったりの箱ができました。

P1296178_convert_20130129221635.jpg

ところで今日はゲキ×シネなるものをパークスシネマで見てきました。
劇団新感線の舞台を何台ものカメラで撮影して、映画で上映するものなんですが、
今日見てきた 髑髏城の七人 という舞台、小栗旬はかっこいいし、早乙女太一は美しいしととっても楽しめました。
次は本物の舞台が見たいものです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

わわわ!また素敵な作品が出来上がりましたね~!
このところペースが早いと思ったら、そうだったのですね^^ ますます楽しみ♪
この色合わせもshiroibunさんらしくて、とっても上品で甘~い組み合わせですね。
中のスイーツの刺繍もすっごく可愛い♡♡♡
小さい箱ってとにかく可愛い^^

ゲキxシネってはじめて聞きました。面白そうですね。
私も今日はレディースデイなので映画Tedでも見に行こうかな~とサイトを見てたのですが、
予告でほとんど話が見えちゃったし、やっぱりいいか、と^^;
明後日の映画の日は娘と2回目のレミゼに行く予定です^^ 

No title

shalomさん、早速のコメントありがとうございます。

クロスステッチの本、買うばっかりで少しは刺さないと、ということで初めてスウィーツを刺してみましたが、やっぱりクロスステッチって楽しい!
 そうそう、shalomさんが以前購入されたパリの街並みの図案の本も紀伊国屋で注文してしまいましたよ。

ゲキxシネ面白かったですよ、次回の作品は藤原竜也主演らしくてこれも見に行きたいなって思ってます。
レ.ミゼラブル2回目に行かれるのですね~
私も先週2回目を見てきましたが、やっぱり涙、涙で感動しました。
見終わった後、3回目も見たい!って思ったほどでしたよ~
お嬢さんと楽しんできてくださいね!

No title

shiroibunさん、
またまたこんにちは^^
今日レミゼ2回目行ってきました。ほんと、3回目も観たくなりますね。観れば観るほど好きになる映画かもしれないですね。ジャベールのラッセル・クロウの声、好きだな~と思ってしまいました。

ところで、あのパリの街並みの本、買われたんですね^^
実は最近、どれかやってみようかな~と思って、本を開いて図案を見たらあることに気づいてしまいました。
図案の色別がほんとに色だけなんです。
似たような色は記号がついていると区別しやすいのに、それが無いのでちょっと判別に悩みそうな図案も多々・・・^^;
眺めてばかりで私も少しは刺さなくちゃと思ったところだったのに、ちょっとコケました(*_*)
でも頑張りましょう♪

No title

なんて可愛い箱なんでしょ~♡
CLARKE & CLARKEのピンクの布、レトロで素敵。
そして底にあらわれるスイーツのステッチ、胸キュンな可愛さです。
こんなお教室、こちらにはきっとないから羨ましいな。

ケギ×シネ、とても楽しそうですね!
小栗旬もいいですが、お次の藤原竜也もいいでしょうね~
私、来月三谷幸喜さんの舞台をみに大阪行きます!
こちらは渡辺謙…とかなり渋いんですが(^^

shiroibunさんもshalomさんもレミゼ、リピですか!
うんうん、ホント年のスタートからいい映画を観れて嬉しいですよね。

No title

shalomさん、ラ.ミゼラブル楽しまれたみたいですね。
そうそうラッセルクロウのまろやかな低音、素敵でしたよね^^
彼が川に飛び込むシーンが悲しくて・・・
どうして死んでしったのかな・・・って見た後色々考えてしまいましたよ。

ところでパリの街並み、色のみのチャートですか・・・
印刷での色の判別って難しいし、間違えた色を刺してしまうことが多くて、私も苦手です。
でもチャートはどれも素敵そうなので、届くのが楽しみです。

shalomさんはあの本からどんな図案を選ばれるのか、楽しみにしておりますね。

No title

りーりさん、いつもコメントありがとうございます。

私はピンク好きですが、どのピンクでもOKってわけではなくて、好みのピンクってなかなか無いんですよ。
このCLARKE & CLARKEのピンクは大好きな色なんです~
ほめて頂いてとっても嬉しいです。

ところで、三谷幸喜さんの劇をみにいかれるのですね!!
こちらは海外の芸術家のお話みたいですね。
大人の劇だわ~楽しんで来てくださいね^^


Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
