スポンサーサイト


とっても寒い日が続きます・・・

毎日寒い日が続きますね・・・
こんなに寒いと肩こりが酷くて、なかなか手仕事が進みません。
ということで、オーブンを使ったら暖房にもなって一石二鳥かな~とお菓子作りをして過ごしております。

まずはカヌレを焼いてみました^^
カヌレ型ってすごい高くて手が出なかったけど、今はシリコン製のがの安い型があるのでネットで思わずポチ!
最近大阪にカヌレ専門店ができたり、家の近所のデパートでもカヌレ売っているのを見たから、再びブームの再燃か??
焼き立ては、外はカリッカリッで中ねっとり、美味しいですよ^^



次はピッツェルというイタリアお菓子です。こちらは専用の機械でプレスして焼きます。

P2136260_convert_20130216142436.jpg

ぼちぼちですが、ただ今こちらのステッチをしております。
来月のカルトナージュの課題に使う予定・・・でもなかなか進みません

P2166291_convert_20130216142539.jpg

そして昨日こちらの本が紀伊国屋さんから届きました。

P2166293_convert_20130216142607.jpg


P2166295_convert_20130216142700.jpg

パリの街並みの写真とステッチが本当に素敵!
昨日アナザースカイで、パリで暮らす辻仁成の生活ぶりが放送されていたけど、街並みがすごく綺麗だった・・・・溜息交じりに見ていました。
スポンサーサイト

美味しそう~♥

カヌレ、お店で買ってこられたものかと思ったら、焼かれたんですか!すごーい、おいしそう^^
本当にオーブン使ってお部屋をあっためる作戦、我が家も同じです^^ 今日も冷たい突風が吹き荒れて激寒。今晩も少し生クリームが残ってるのでポテトグラタン作ろうかと思っています。

刺繍、可愛いですね^^
パリの本、眺めてるだけでうっとりでしょう^^
でもチャートの色、どうですか?判別出来そう?
私もどれから手をつけたらいいものか、そこがネックですよね(苦笑)

まだまだ寒い日が続きそうなので、風邪ひかないようにして楽しみましょう♪

No title

ポテトグラタン、美味しそうですね」!
寒い日にはぴったりのメニュです~

カヌレは一時間以上焼くので、冬期限定メニューです。
初めて焼いたのですが、ちょっと色が薄かったな・・・と次回はもうちょっと焼いてみます。

パリの本、本当に写真やステッチが綺麗ですね。
まるで写真集みたいと思いました。
チャートや色も上品でどれも刺してみたい!!
でも、チャートの色判別は難しいですよね・・・

No title

わぁ~ 手作りのカヌレ、美味しそうですね!
おうちでこんなにキレイに焼けちゃうんだ~
型をお持ちなんですね。
この前買ったワッフルメーカーなんですが
ピッツエルのプレートも別売りしてて買いたいな~と
思っていたところでした♪

フランスのステッチ本、とてもオシャレで素敵ですね。
ステッチ中のお針子さん?たちもめちゃくちゃキュート♡


No title

りーりさん、コメントありがとうございます^^

最近のワッフルメーカはオプションが色々あって楽しいですよね~
ピッツェルメーカーは模様のきれいさに惹かれてずいぶん前に買ったのですが、いびつな丸にしか焼けません・・・・味は美味しいのですが

カヌレはシリコン型が安かったので買ってみました。
外がカリッとした濃厚なフレンチトーストといった感じで、美味しかったですよ^^

No title

お久しぶり〜
思わず美味しそうなお菓子によだれがたら〜〜り。
いろいろと型があると、楽しいよね。。。
ワッフルメーカーも欲しいけどまずはそれを収納するスペースを確保しなければ・・・・
早く季節も気分も春がきて欲しいワタスです。。。。
あ〜〜ブログもサボリ気味



No title

本当に久しぶり~
元気にしてる??

焼き立てのワッフルにメープルシロップって美味しいよ!!
カヌレも焼き時間が1時間と長いだけで、生地づくりは簡単なので、おすすめだよ^^

春はもうすぐそこまで来てるから、もう一息の辛抱だよ~頑張れ~
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
