スポンサーサイト


リボンが持ち手のバッグ


こちらは、先月の教室で教えて頂いたリボンが持ち手のバッグです。
今回は先生がキットを用意してくださったので、順調に楽しくつくれました^^
布も先生がフランスで買われたものを分けていただきました。
サイズに切ったケント紙一枚に切れ目を入れたり、折ったりしながら仕上げていきます。



女の子がブランコに乗っているよく見かけるトワルドジュイなのですが、
私のは♪鳥♪をメインの柄にして張りました。

P3026400_convert_20130302131746.jpg


マチも結構あるので、お弁当やペットボトルの入れるサブバッグにちょうど良いかな~
銀座のタピシエールで買ったタッセルもつけてみました^^

トワルドジュイってあんまり趣味じゃないかもって思っていたけど、この布は色合いも大好きで、お気に入りの一つになりました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

これですね~!素敵!!
ケント紙1枚で作るんですか。なるほど~
私の先生も2年前ぐらいのクリスマスに特別課題でアップされていたのですが、そのときまだ私は初心者で習えなかったのですが、どうやって作るのかな?と思ってました。

私もトワルドジュイはあまり興味ない人なんですが、この色はいいですね~。バッグにぴったり。
人物じゃないし、孔雀と小鳥ちゃんが可愛いです♪
タピシエールのタッセルが一層優雅な雰囲気~♥

No title

そう、このバッグは、ケント紙にまず内布を貼って、次に外布を貼り、底の布はキャラメル折りにして貼って仕上げるって感じです。

作り方はカルトナージュとは違うかな・・って感じですが、最近どこの教室でもバッグ作りが流行ってますものね~

shalomさんの教室のバッグはどんなでしょうか?
いつか作られたら見せてくださいね^^

また、こんなバッグ作りたいわって時はレシピ送りますのでご一報くださいね!
Secret

プロフィール

shiroibun

Author:shiroibun
白文鳥のぶんちゃん
2008年12月に、我が家にやってきました。
気が強くて、わがままで、だけど甘えんぼうのツンデレ王子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
